これ作れば即主婦業閉店ガラガラ!スープナポリタンで自分時間

レタスクラブ

2018/11/7 20:30

これからの忘年会シーズン、旦那さんから

「今日夕飯いらないから」

なんて言われる日もあるかと思います。

我が家では、旦那の飲み会=お酒飲みながらジャニーズのDVD観れる日なので快く送り出すのですが

そんな日は家事も手を抜きたい!

手早く主婦業を閉店させて自分の時間を満喫したい!

料理って作るのも面倒ですが、調理器具を洗うのも面倒ですよね?

そんな日に最高のレシピをレタスクラブ11月号で発見しました。

「フランパンで1品ごはん」はフランパンに材料を入れて火にかけるだけ。

しかもこれ一品で済んじゃうくらい具沢山でボリューミー。

私は今回、チキンとキャベツのスープナポリタンに挑戦しました!

材料は

とりもも肉(から揚げ用)…250g、粉チーズ…適量、玉ねぎ…1個、ピーマン…2個、キャベツ…3枚、ペンネ(10分ゆでタイプ)…150g、

【煮汁】カットトマト缶…1缶(約400g)、洋風スープの素(顆粒)…大さじ1、水…3カップ、塩、粗びき黒こしょう

作り方は超簡単。

材料を混ぜ合わせた煮汁とペンネをフライパンに入れたら、具をのせて塩をふってふたをして約20分弱火で煮る。

仕上げに粉チーズと黒こしょうをお好みで振ったら完成!

楽ちん過ぎて申し訳なくなるレベル。

写真撮るのが下手なのでアレですがペンネにしっかり煮汁の味が染みて美味しいです。

食事には勿論、晩酌にも最高なので是非!

秋の夜長、家事は楽して趣味の時間をたっぷり取ってみるのはいかがでしょう。

作=トキヒロ(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/168338/

あなたにおすすめ