オリラジ中田、Tシャツの次は乃木坂にショップ開店!「ものすごいスピードで生きてます」

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(36)が7日放送のニッポン放送「中田敦彦のオールナイトニッポンPremium」(水曜後6・00)に出演。自身が立ち上げたブランドの実店舗を東京・乃木坂にオープンすると発表した。

 番組は10月から半年間の限定放送。“武勇伝”“PERFECT HUMAN”と流行を生み出してきた中田が、半年間で新たな成功体験を目指す。10月11日の放送では番組の見どころについて「中田は宝くじ当てた人じゃないの?中田は本当に狙って計算で当ててるの?ってことが証明できる半年間。この大実験を証明するぞって言って始めているところがエンターテインメントだと思う」と説明した。

 中田は初回放送の1日前にネット販売のTシャツ店をオープン。「幸福洗脳」と胸に書かれたTシャツやパーカーなどが反響を呼んでいる。

 この日の放送ではさらなる野望が明らかに。「ネットでTシャツを先月始めたヤツが、来週乃木坂でお店を開きます!」と発表。「来週オープンします。ここについてきてほしい。中田はものすごいスピードで生きてます」と語った。

 「(客や売り上げが少なくて)リスクえぐいなあと肌身に思ったらすぐに閉店すると思います(笑い)。でも、この店がどうバズるか」と既に次の一手を考えているといい、「乃木坂で店を開きながら、原宿に店を移すことを考えている。裏原宿に」と宣言。「原宿の不動産の方、俺にどんどん(ツイッター)DMで情報ください」と呼び掛けた。目指すゴールはラジオが終わる半年後に「原宿の店に行列ができていて、そこから中継すること」と明かした。

あなたにおすすめ