寒い朝はコーンポタージュで決まり!美肌に便秘解消など美容効果も!

美beaute

2018/11/7 20:00


【コーンポタージュの美容効果】美肌にむくみ解消まで



寒い朝はコーンポタージュで決まり!美肌に便秘解消など美容効果も!

子どもから大人まで愛されるコーンポタージュ。原料はトウモロコシなので、含まれる栄養素も魅力的。美肌にいいと言われるのは、コーンポタージュに含まれるビタミンEの働きによるもの。高い抗酸化作用があるビタミンEなら、お肌の老化の原因となる活性酸素を除去してくれるので、アンチエイジングの効果が期待できます。

さらにビタミンB2によってお肌のターンオーバーが促進されるので、コーンポタージュは美肌を保つのに、なにかと役立つのです。

さらに豊富な食物繊維のおかげで、便秘解消にも有効と言われています。腸内環境が整うので、便秘持ちの人にもオススメです。

意外にもコーンポタージュの美容効果はたくさんありましたね。

コーンポタージュは、朝に飲むイメージがありますが、実はそれもとても理にかなっているのです。というのも、コーンポタージュには、むくみなどを解消するカリウムが豊富に含まれています。つまり、朝飲むことで、寝ている間の顔などのむくみが解消されやすいのだそう。

【コーンポタージュの美容効果】飲むなら朝!手軽にキレイになろう!



寒い朝はコーンポタージュで決まり!美肌に便秘解消など美容効果も!

コーンポタージュは、なんと言ってもその手軽さが魅力です。缶のコーンポタージュなら自動販売機でいつでも手にすることができますし、レトルトやスティックタイプのコーンポタージュなら、1分あれば作れてしまうのも嬉しいですよね。

特に朝は忙しいから食べない。という人でもコーンポタージュを飲むくらいだったら簡単に始めることができますよね。朝は脳のエネルギー源となる炭水化物が重要です。脳の活性化のためにも朝のコーンポタージュは効果的なんです。

もちろん自分で作ってみるのも面白いでしょう。豆乳を加えたり、コーンを多めに入れたり。せっかく朝食べるなら美肌効果などを含んだものを加えるのもいいですよね。

コーンポタージュの美容習慣。ぜひ冬の朝食に加えてみてはいかがでしょうか。

あなたにおすすめ