有村架純、禁断の恋にピリオド!別れの言葉に「やだ、やだ…何で…?」【視聴熱TOP3】

ザテレビジョン

2018/11/7 19:00

webサイト「ザテレビジョン」では、11月6日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「中学聖日記」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)15996pt

11月6日に第5話を放送。先週、花火大会のあとでキスをした聖(有村架純)と晶(岡田健史)。その続きとなった本話は、「胸がギュっとなった」と多くの視聴者に切なさをもたらした。

聖は教頭の塩谷(夏木マリ)から呼び出され、晶の母・愛子(夏川結衣)の前で晶とのことを説明したあと、自宅謹慎になる。そんな聖を追いかけた晶は、「もう会えないんですか!」と問いかける。「やだ、やだ…何で…?」とつぶやく晶に、聖は「あなたが15だから」と言い、学校を去る。そして、聖は婚約者・勝太郎(町田啓太)の元へ行くことに。

聖を迎えに行った勝太郎に、上司の原口(吉田羊)は「あんたより好きな人に会っちゃったの、聖ちゃんは」と指摘しながら、「あんたが幸せならいい、でもそうじゃないなら嫌」と気持ちをぶつけた。その後、勝太郎と聖の乗った車を追いかける晶。それを見た聖は、勝太郎と今のままでは結婚できないこと、晶とも二度と会わないことを告げて車を降りた。

これまで聖に厳しく接してきた塩谷が「もっと、育ててあげたかった」と本当の胸の内を吐露する場面も。皆の切ない思いがあふれた5話となった。

ラストでは3年後、18歳になった晶が映し出された。新たな展開に期待が高まっている。

2位「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)5954pt

11月4日の第4話は、公式アカウントで「今夜、あなたは今井(太賀)に恋に落ちる」と告知されていた通り、今井に大きな注目が集まった。

明美(若月佑美)は開久の生徒にカツアゲされていた彼氏(戸塚純貴)のため、ケンカに強い今井を利用しようと近づいた。そんな明美を助ける今井の男気ある姿に、SNSでは「今井さんに惚れた」「マジでかっこいい」と絶賛の嵐。「今井さん」はトレンドワード入りした。

次回、11日(日)の第5話は、中村倫也が東京のヤンキー役で登場。予告映像で、すでにもん絶するファンが続出。5日の公式Twitterでは「5話、先ほど完成!!や、面白すぎて手汗すごい!!5話、瞬き忘れる!!」とPRした。

また、1日より登場したLINEスタンプも話題に。主人公・三橋(賀来賢人)の変顔をはじめ、個性的な登場人物がずらりとそろい、名言(?)も入ったサウンドスタンプになっている。

3位「まんぷく」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)5134pt

11月6日の第32話は、新しい住まいに残されていた鉄板を使った塩作りを思い付いた萬平(長谷川博己)が、神部(瀬戸康史)を連れて兵庫・赤穂へ。江戸時代から塩作りをしていた土地でしっかりと学んだ。

家に戻った萬平が、空腹でお腹が鳴りながらもさっそく準備に取り組む姿に「かわいい」との声が。

一方、福子(安藤サクラ)と鈴(松坂慶子)は、引っ越しのあいさつと共に、食材や生活費を得るため、近所の家で物々交換の交渉をする。福子の女学校時代の親友・ハナ(呉城久美)の夫も鈴の着物を高値で買ってくれた。鈴は、泣く泣くお気に入りの留袖を手放したが、福子とのやりとりの中で現れた鈴の愛らしさに癒やされたという感想も上がった。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/168533/

あなたにおすすめ