中居&石橋『うたばん』コンビ今夜復活! 千賀と横尾は感動のチャレンジ


SMAP中居正広がMCを務めるTBS系音楽特番『UTAGE!』が、きょう7日(20:00~23:07)に放送される。

今回、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が出演。石橋と中居は、1996年10月~2010年3月に同局で放送されていた『うたばん』でMCを務めており、『うたばん』コンビが10年ぶりに復活となる。石橋は、某番組で人気を博した“モジモジくん”に扮して、ミリオンヒットした“あの曲”を歌唱。当時を彷彿させる姿で舞台から客席へ、そしてMC席へと縦横無尽に大暴れする。

人気企画「マラソンメドレー」は、昭和のヒット曲と平成のミリオンヒット曲を2大コーナーとして、『UTAGE!』アーティストが勢ぞろいして届ける。昭和のヒット曲メドレーでは貴水博之が「お嫁サンバ」を歌唱中、郷ひろみ本人がサプライズで登場。郷になりきって歌唱をしていた貴水は本人登場に恐縮しきり。郷は固まる貴水を横目に「2億4千万の瞳」などのヒット曲をキレのあるダンスを交えて披露し、会場を盛り上げる。

「宿題コーナー」では、千賀健永(舞祭組)がピアノに挑戦。今回、千賀が演奏するのは演歌歌手・石川さゆりの代表曲のひとつ「天城越え」。演歌初挑戦かつ自身最高難易度という「天城越え」に挑む千賀の前に・・・石川さゆり本人がスペシャルゲストとして登場し、歌唱することに。プロの伴奏でしか歌ったことがない石川本人を前にした千賀は、練習の成果を発揮しコラボレーションを成功させることができるのか!?

同じく「宿題コーナー」では、横尾渉(舞祭組)がギターの弾き語りに初挑戦。ダイアモンド☆ユカイと組んで完奏を目指す。さらに今年再ブレイクしたDA PUMPのあの大ヒット曲の完全コピーに、貴水博之とMAXがチャレンジする。

「アカペラ」コーナーでは、レギュラーメンバーに加えて、スペシャルゲストに高橋洋子が登場。現在カラオケで大人気の「残酷な天使のテーゼ」をアカペラで格好良く披露できるのか? 「KABA.タイム」コーナーでは、渡辺麻友と宮田俊哉(舞祭組)がKABA.ちゃんの振り付けで2人きりのダンスを披露。宮田は“まゆゆ・みやや”コンビ復活に満足気。思わず中居も魅了された2人の熱いダンスに注目だ。

(C)TBS

あなたにおすすめ