今季、本命カラーNO.1”テラコッタ”の話題コスメ3選

beautyまとめ

2018/11/7 17:00

今年のトレンドカラーとして言っても過言ではない「テラコッタ」

そんな秋にぴったりのカラーのコスメを一気にご紹介していきます。

セルヴォーク”09リップ”

出典:celvoke


売り切れるほどの人気を集めているのが、09のテラコッタ。

レンガ色というか、ブラウンとオレンジが混ぜ合わさったような色で、イエベ肌にぴったりなんです。

肌色に自然に馴染み、ナチュラルな大人リップに仕上がります。

現在公式サイトでも売り切れ中で、入手困難なレアコスメ!

@コスメで高評価の口コミ殺到!

セルヴォーク09 (2)(1)
出典:instagram

●高評価の口コミ

  • スルスル馴染んで乾燥しない
  • ナチュラルメイクでもリップを09にするだけで顔がパッと明るくなる!
  • 大人っぽいオレンジカラーで普段使いしやすい
●低評価の口コミ

  • 色持ちしにくい
2種類のオイルが配合されているため、保湿力を実感したという人が多数。

色に関しては絶妙な発色という声がたくさん!

特に20代後半から40代に人気で、大人っぽい落ち着いたカラーなので、普段使いしやすいという声もありました。

色持ちが少し悪い、という声も多かったので、色持ちを良くするためにリップライナーを使ったり、リップブラシで丁寧に塗るなど、テクニックが必要かもしれませんね。

マジョリカマジョルカ「シングルアイシャドウ」



ワンコインというプチプラで、カラバリ豊富な人気単色アイシャドウ。

テラコッタカラーに近いのは、BE384「コルク」とBR583「テディ」で、SNSで人気を集めて入手困難になっているそう。

筆者も持っていますが、赤みのあるベージュと赤みの強いブラウン、といった感じですね。安いのに発色は抜群です。

キャンメイクのネイル


@leipikake6がシェアした投稿


キャンメイクのカラフルネイルズが10年目にしてリニューアルし、ツヤや持ち、塗りやすさがアップしました。

新色は、秋ネイルにぴったりなくすみ系カラーです。ツヤ感があり、ジェラートみたいなおしゃれな指先になります。

レディテラコッタはレンガのようなくすみのあるレッドで、女性らしさがアップしますよ。ペディキュアとして使ってもよさそうです。

あなたにおすすめ