声優・蒼井翔太、“オイリーに見せない「ウェットヘア」”のコツを伝授!

TOKYO FM+

2018/11/7 17:00

声優・アーティスト・俳優として幅広く活躍中の蒼井翔太。10月31日(水)放送のレギュラーラジオ番組では、蒼井流ウェットヘアのスタイリング方法について語りました。
(TOKYO FM「蒼井翔太 Hungry night」2018年10月31日(水)放送より)



声優・アーティスト・俳優として活躍する蒼井翔太

【オイリーな髪に見せないために】

今回は、蒼井のウェットヘアに憧れているというリスナーからのメッセージをきっかけに、蒼井流のスタイリング方法をご紹介しました。

蒼井「今、流行ってますよね。女の子もそうですし、男の子も髪の毛が長い人はウェットにしてる人がいます。僕はどちらかというと、何もしないとパサつき髪なんです」

何もスタイリングをしていない状態だと、「日本海みそ」のイメージキャラクターの雪ちゃんが頭から被っている“藁頭巾”のような髪(!?)になるため、洗髪後は髪の毛を乾かす前後に、ヘアオイルやヘアミルクを塗っているそうです。

蒼井「ウェットヘアにするときの整髪料には、ジェルとかオイルとかがありますよね。でもそれは、前髪につけすぎてはいけない! 前髪につけすぎると、それこそ洗っていない、油まみれの髪の毛みたいに見えちゃいますから」

蒼井自身、前髪につけすぎてしまったことがあるらしく、そのときはスタイリングが全くまとまらなかったのだとか。それ以来、前髪にヘアオイルをつける場合は、つけたあと一度乾かし、その後にヘアアイロンで整えているのだとか。

蒼井「最近は後ろでひとつに結んでるんだけど、結んだあとに耳の横から後れ毛を出すんです、ちょっとひっぱって。そこをヘアアイロンでひと巻きくらいしてから、オイルをつけるようにしています。後れ毛にオイルとかをつけると、いい具合に全体的に濡れ髪に見えるんです。あとは、一番内側の髪の毛を外ハネにすると可愛いかな」

黒髪全体にオイルをつけるとオイリー感が出てしまうかもしれないので、その際は、後ろ髪をひとつに結び、後れ毛を出すのが良いかもしれないとのことでした。

【ハンバーガーを感じられるカップ麺スープ】

蒼井翔太が毎回新しい食材や食べ合わせにチャレンジし、食レポを行う「翔太めし」のコーナー。今回は、東洋水産の「MARUCHAN QTTA ハンバーガー味」に挑戦! 酸味とチーズを利かせ、焼いた肉の香ばしさとマヨネーズの風味を加えたスープ、たまねぎの味わいとシャキシャキとした食感が、よりハンバーガーを連想させます。

蒼井「ケチャップの匂いもするし、この中にナゲットも一緒に入ってるんじゃないかって(感じの)匂いもするよ。ハンバーガーのセットを買って、テイクアウトの袋につめてもらった感じ!」

スープの味については、「(ハンバーガーの味を)表現するって本当に難しいことだと思うんですけど、全部口の中で混ざった味がする。すごいな! チーズっぽさも麺に絡んでるんだよね。とても濃厚で美味しい!」と蒼井。今回の「ハンバーガー味」は、あえてスナック感を出すために、お湯を注いだら3分よりも少し短い時間で食べ始めるのもアリかも、とのことでした。

◎11月7日(水)の「蒼井翔太 Hungry night」は、「スーパーカップ大盛り プリングルズ サワークリーム&オニオン味焼そば」を蒼井が食レポします! どうぞ、お楽しみに!


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年11月8日(木) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:蒼井翔太 Hungry night
放送エリア:TOKYO FM
放送日時:毎週水曜21:30~21:55
パーソナリティ:蒼井翔太
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/aoi
番組公式Twitter:@hungrynight_tfm
番組ハッシュタグ:#グリナイ

あなたにおすすめ