ちょっと心配かも…「俺の彼女はモテるな」と思わず感じるポイント

愛カツ

2018/11/6 15:45


自分の彼女が魅力的でモテそうな雰囲気があるのは、男性からすると自慢でもあるでしょう。

でも、「他の男に取られるかもしれない」なんて心配にもなるので、不安も大きかったりするものです。

そこで今回は「俺の彼女はモテるな」と思わず感じるポイントを紹介します。

ちょっと心配かも…「俺の彼女はモテるな」と思わず感じる

■ 「振り返る男」が多い

男性は街中などでキレイな女性を見かけると、無意識的に思わず目で追ってしまうもの。

男性なら誰でも理解できることなので、彼女と歩いているときにすれ違いざまに振り返る男性が多いと「やっぱり俺の彼女は可愛いんだな」と実感するのです。

それはもちろんうれしいことですし自慢でもあるのですが、あまりにも振り返る男性が多いと次第に不安も生じてきます。

ジロジロ見てくる男性に彼氏がイライラしているようなときは、「私は全く興味ないから気にしないでよ」なんて言ってあげると、不安も少しは和らぐことでしょう。

■ 「話しかけやすい雰囲気」がある

話しかけやすい雰囲気がある女性の周りには、いつも男女問わずたくさんの人がいるもの。

常に笑顔で物腰も柔らかく、笑って話を聞いてくれるような女性だと、男性も話していて楽しいので、積極的に話しかけてくるような男性も多いかもしれません。

そうなってしまうと、彼氏はちょっと嫉妬もするでしょうし、場合によっては彼女に近づいてくる男性たちを敵対視したりもするかも。
いつも特定の男性と仲良くするのは誤解を生む危険性も高いので、注意した方がいいでしょう。

■ 「人の長所」を見つけてあげる

人の長所を見つけることができるというのは、モテる女性の大きな特徴であるとも言えます。

ダメな部分に目が行くのではなく、まずはいいところを見てくれるので、相手もとてもいい気分になれるのです。

また、「俺のことをわかってくれている」とも感じるので、男性が思わず好きになっちゃいやすくもあるかも。

彼氏もその良さをわかっているからこそ、複雑な思いになったりもするので、あまり他の男性を褒めすぎたりしないようには気をつけましょう。

■ みんなに「平等」に接する

誰に対しても平等な女性は、誰からも好かれる女性でもあるでしょう。

人によって態度を変えたりすることがないので、裏表も全く感じられず、みんなが心を許すことができるはず。

実はこういった彼女が彼氏からすると一番心配で、「他の男も放って置かないはずだ」なんて思ったりもしてしまうのです。

人を区別しないのはとても素晴らしいことですが、彼氏に対してだけは「特別扱い」も多少はしてあげないと、安心してあなたと恋愛はできないかもしれませんよ。

■ おわりに

今回紹介したポイントに当てはまるものが多い女性は、モテる女性であるかもしれません。

もしかしたら彼氏が心配している可能性もあるので、「あなたにしか興味がない」ということを示してあげることも大事ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ