小沢一敬、上京は迎えに来た井戸田潤のトラックで 「ずっと潤に引っ張られてる」と感謝

しらべぇ

2018/11/7 15:30


(©ニュースサイトしらべぇ)

7日、LINE QUICK GAME 新作ゲーム『koToro_[コトロ]』発表会が行なわれ、主演を務めている女優・今田美桜とお笑い芸人のスピードワゴンが登場。

「人生の究極の選択」について熱く語った。

■制服姿が似合いすぎ!


「福岡で一番かわいい女の子」として大ブレイク中の今田は、作中でも着用しているセーラー服姿を披露。

(©ニュースサイトしらべぇ)

こんなかわいい子がいたら、絶対モテモテだわ…。

そして「選択を今まで間違わずに生き延びてきた『芸能界の先輩』」スピードワゴンもつめ襟姿。

(©ニュースサイトしらべぇ)

「どっちが似合う?」と聞いてくる小沢に、今田は「(井戸田が)中学生で、(小沢が)高校生みたい」と100点の回答を返す。

■3人の上京エピソード


『koToro_[コトロ]』は「選択を間違えるとデリートされる」本格ミステリーゲーム。

(©ニュースサイトしらべぇ)

「人生の究極の選択」を問われた今田は、「私は高校生の、進路を決める時ですかね。女優さんを選んで、福岡から上京してきて正解だったなと思ってます」と微笑む。

スピードワゴンの2人も、愛知からの上京組だ。

(©ニュースサイトしらべぇ)

小沢は「潤が先に上京してて、一緒に東京でやろうって誘ってくれてた。『わかった、行くわ』って言ってたけど、根性がないから動き出さなくて。その年の12月11日、名古屋の自分のアパートにいたら『ププー』って車の音がして…窓を開けたら、潤がトラックで『東京行くって約束しただろ、乗れよ』って。

そのままトラックに乗せられて、気がついたら今ここ」と、驚きの上京エピソードを明かす。

(©ニュースサイトしらべぇ)

「2人でないと漫才できないからね」と返す井戸田。すごい、かっこいい…。

(©ニュースサイトしらべぇ)

さらに、2002年のM-1グランプリ(スピードワゴンが敗者復活から決勝に進出)を振り返り「俺、いきなり生放送で漫才やるの嫌で『やだよやだよ』って言ってたの。そんな時、普通の相方なら『あのネタやれば大丈夫だよ』って言うのに、潤は『明日から忙しくなるな』って。この人何言ってるんだろうって」と笑う。

「ずっと潤に引っ張られてる。究極の選択したことないの、全部潤が引っ張ってくれてるから」と言う小沢から、スピードワゴンの2人の絆の深さが見える。

■世界の小沢からアドバイス


そして「芸能界からデリートされない方法」を今田にアドバイスしてほしい…と言われた小沢は、「デリートされつつある俺たちが言っていいの?と苦笑い。

(©ニュースサイトしらべぇ)

「やり方って3つしかないの。正しいやり方、間違ったやり方、今田さんのやり方。だから、好きなようにやれってこと」とかっこよくキメるも…微妙な空気になり、思わず「帰っていいですか」と言い出す。

(©ニュースサイトしらべぇ)

「これって『世界の小沢』の…」と反応する今田に、「あ、呼び捨てのタイプ?」とニヤリ。「生で聴けて嬉しいです」と言われても、「人って嬉しい時、もっと喜ぶんだけどね」と返していた。

今田が主演しているLINE QUICK GAME 新作ゲーム『koToro_[コトロ]』は本日より配信開始。

・合わせて読みたい→スピードワゴン小沢、松本人志に「死んでほしい」 サイコパス発言に賛同の声

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

あなたにおすすめ