lol小見山直人の実体験から着想、日本初のオリジナルチャット小説公開

dwango.jp news

2018/11/7 15:33


動画サイトなどで話題沸騰中の男女混成5人組ダンス&ヴォーカルグループ「lol -エルオーエル-」が毎日無料で読める新感覚のチャット小説アプリBalloonにて、10月31日に発売した2nd アルバム『lml』の1曲である『with u』をイメージしたオリジナルのチャット小説「with u ~彼が夢を見つけた日~」を11月7日(水)より公開が決定した。

本小説は、メンバー小見山直人の実体験から着想を得た日本初のオリジナルチャット小説となっていて、アーティストとして、夢を追いかける lolが、一緒に夢を叶えようというメッセージを込めた応援ソングとなっている。

『with u』の歌詞とメンバー小見山直人の「肘の怪我で野球を続けるかを悩んでいた時にダンスと出会った」という実体験から着想を得て、「野球部の男子高校生が怪我で挫折を経験しながらも、ダンス部の幼馴染の助けを得ながら新しい夢に向けてチャレンジする」というオリジナルストーリー「with u ~彼が夢を見つけた日~」を制作。

ストーリーは全16話で構成され、11月7日(水)に第1話から第6話が公開され、毎週水曜日と土曜日に次回エピソードが公開される。(最終話は12月15日)楽曲を元に制作されたチャット小説としては日本初の試みとなり、読み終わると曲が聴きたくなるような楽曲の魅力をより一層引き出すストーリーとなっている。

あなたにおすすめ