“オネエすぎるお坊さん”水無昭善、タブー犯して表舞台から抹殺!家田荘子と壮絶ケンカも

テレビドガッチ

2018/11/7 13:40

11月9日放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)は、“オネエすぎるお坊さん”として人気を集めた異色の高野山僧侶・水無昭善の現在に迫る。

同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。MCを爆笑問題、スペシャルMCを田原俊彦が務め、テリー伊藤、アンガールズ、オリエンタルラジオ、フットボールアワー、友近がゲスト出演する。

かつてバラエティ番組でおネエ言葉で毒舌を放つ僧侶として話題となった水無。その後を調べると、なんと仏門のタブーを破り、人気絶頂の最中、師匠から絶縁され表舞台から抹殺されていた。果たして、水無が起こした「オネエ僧侶絶縁事件」とは!? また、水無に怒りを覚えるという先輩僧侶の家田荘子が公開説教を。カメラの前でまさかのケンカが繰り広げられる。

また、“尾木ママ”の愛称で親しまれている人気教育評論家の尾木直樹が登場。尾木は〇〇万円のお詐欺被害に遭っていたことを告白。その手口は、誰もが標的になり得る最新のネット詐欺だった。果たして尾木ママはどうやって騙されてしまったのか?

そして現在、日曜劇場『下町ロケット』(毎週日曜21:00~)に出演の工藤夕貴がゲスト出演。昭和の大ヒット曲 「あゝ上野駅」で知られる歌手の父・井沢八郎との驚きの親子関係を明かす。そこには2世ならではの知られざる苦悩があった……。さらに、自給自足の田舎暮らし生活を大公開する。

あなたにおすすめ