『けもなれ』主題歌「今夜このまま」9日連続1位! あいみょんが席巻


日本テレビ系ドラマ『獣になれない私たち』(毎週水曜22:00~)の主題歌で、シンガーソングライター・あいみょんの「今夜このまま」が、音楽ストリーミングサービス・Spotifyの国内チャートで10月28日から1位をキープしている。

『獣になれない私たち』は新垣結衣と松田龍平がダブル主演を務め、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)、『アンナチュラル』(TBS系)などで知られる野木亜紀子氏によるオリジナル脚本。仕事と恋に悩む深海晶(新垣)と、世渡り上手な毒舌男・根元恒星(松田)が、仕事終わりのクラフトビールバーで偶然出会ってしまったことから物語が展開する。

同曲はあいみょんがドラマのために書き下ろしたもので、「曲が完成した時は本当に達成感がありました。今までの自分にない新たな楽曲を作れたのも、台本を読ませて頂いた中で得られた、もどかしい男女の関係性や感情の変化、台詞から滲み出るように浮かぶ表情。そういったものがうまく私の五感を刺激してくれたからだとも思います」とコメント。10月24日に配信を開始し、1.8万308ダウンロードで初登場3位(オリコン11月5日付「週間デジタルシングル単曲ランキング」)。シングルは、11月14日にリリースされる。

Spotifyでの1位は11月5日集計時点で9日連続で、2位と3位にはMr.Children「HANABI」、DA PUMP「U.S.A.」が続く。あいみょんの月間リスナーは36万人に達し、11月5日発表のチャートでは、「今夜このまま」のほか、100位圏内に「マリーゴールド」「君はロックを聴かない」「愛を伝えたいだとか」「貴方解剖純愛歌~死ね~」がランクインしている。

あなたにおすすめ