寒がってるのに素足を露わ!浜崎あゆみの“ちぐはぐ言動”を巡って大論争

アサジョ

2018/11/7 13:20


 歌手の浜崎あゆみが11月6日にインスタグラムに投稿した画像を巡って、ファンの間で大論争が起きている。

問題の投稿では、いつもの浜崎らしい派手な私服の写真が公開されている。黒のニットキャップをかぶり、大きな黒のティアドロップサングラス。派手なブルゾンにショーパンというスタイルだ。浜崎のインスタのフォロワーにとっては、おなじみの私服自慢投稿と言えるだろう。そんな“ありきたり”な投稿が、なぜ議論の的になっているのか?

「浜崎は投稿で寒くなってきたと書いているのにもかかわらず、写真では素足を大胆に露わにしているんです。それも美脚を見せつけるかのようなショット。そのため『寒いんだったら足をしまえ』という派と、『ファッションなんだから細かいことを気にするな』派に賛否分かれたというわけです」(芸能ライター)

写真を見ると否定派の気持ちがわからなくもない。地面が雨に濡れてみるからに寒そう。そこであゆは足を見せつけているのだ。しかも上半身はやたらと防寒しているのに、下半身は無防備。いったい何がしたいのかとツッコミたくなるのもわかる。

一方の肯定派はファッションとはそういうもの。機能性を追求するのは無意味という意見のようだ。

「肯定派にはさらに『素晴らしいおみ足を見せてくれてありがとう』という男性ファンも少なくない。つるつるの肌でほっそりとしていてとてもきれいです。目の保養になると評判ですよ。ただ、足の影のつき方が不自然に見えることもあり、修正疑惑も持ち上がっています」(前出・芸能ライター)

ささいなことでも話題になるのはさすが歌姫・浜崎あゆみといったところだろうか。

あなたにおすすめ