宇宙の彼方へ飛んでいけ…イラっとした彼氏の言動




好きな彼とはいえど、ふいにイラっとすることをされたらストレスがたまりますよね……。そこで今回は、交際経験がある女子なら一度は彼にされたことがあるであろうイラっとすることを紹介。これをされたら彼女的にはちょっとイラっとしちゃいますよね。

イラッとした彼氏の行動

SNSで一生懸命見栄を張る



軽いSNS中毒で、頻繁に更新するだけじゃなく、一生懸命別人格を作って見栄を張っている彼氏というのは、イライラ……を超えてなんだか情けない気持ちになったりしますよね。

平気で嘘つく

平気で嘘をつく彼氏、しかもそれが毎回後からバレるような嘘だと何が本当で何が嘘かわからなくなり、信頼すら揺らいでしまいますよね。あまりにも嘘の回数が多いと「虚言癖なのかな?」と、イライラしつつも心の病気じゃ……と不安になったり。

連続で既読スルー

忙しくて既読スルーなら「しょうがないかぁ」となりますが、ケンカした後などに連続で既読スルーされると「幼稚!」とイライラ。仲直りしようと歩み寄っているのに無視されると「別れようかな……」なんてことが頭をよぎることも。

嫉妬を煽る

こっちは安定した恋愛を望んでいるのに、嫉妬されないと愛されている実感がないのか、刺激のある恋愛じゃないとつまらないのか、無理やり嫉妬を煽ってくる彼氏にイラっとしたことがある女子もいるはず。

女友達優先

自分よりも女友達優先されるとイライラするし「私って彼にとって何なんだろう……」と自分の立ち位置が気になってしまったり。自分との時間よりも女友達との時間を大事にされると「なんで付き合ってるんだっけ?」と疑問すら湧いてしまうこともありますよね。

精神的にツラい時に逃げる



精神的にツラい時に支えてくれるどころかテキトーに一言「大丈夫?」とだけ言って、何もしてくれない、むしろちょっと離れられると「あ、頼りないかも……」と、彼との今後が不安になったり。イライラを超えて不思議な恐怖心が……。

自分の意見を絶対に曲げない

頑固すぎて柔軟性がちっともない彼と一緒にいると、こっちが妥協してばかりで疲れますよね。歩み寄りができない彼というのは扱いに困ります。

なんでもやりっぱなし

同棲して彼と一緒に暮らせるようになったのはいいけど、電気つけっぱなし、服は脱ぎっぱなし、なんでもやりっぱなしにされ、注意しても直らないとなるとイライラして同棲を解消したくなりますよね。

浮気がバレたら逆ギレ



彼に浮気をされ、問い詰めたら最初はシラを切ろうとするし、それでも問い詰めたら白状したけど逆ギレ……という、反省もできない幼稚な彼にイライラしたことがある女子もいるはず。

自意識過剰な言動が目立つ

他の人を見下したり、自分の過去の栄光を語ったり、そこまでイケメンでもないのに街中でショーウィンドウなど反射するものを見たらキメ顔して前髪整えたり……自意識過剰な彼を見ていると、こっちの気分が下がることもありますよね。

あなたにおすすめ