女子高生の日常×学園サバイバルホラー『がっこうぐらし!』予告到着

クランクイン!

2018/11/7 12:00

 アイドルグループ・ラストアイドルの阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央が出演する映画『がっこうぐらし!』から予告編が到着。女子高生たちの日常と、学園サバイバルホラーが混在する衝撃的な世界観が描かれている。

【写真】『がっこうぐらし!』フォトギャラリー

本作は、ニトロプラスの海法紀光と千葉サドルによる同名コミックを、映画『リアル鬼ごっこ』の柴田一成監督が実写化したもの。学校で24時間共同生活を楽しむ“学園生活部”の4人の女子高生が、校内を徘徊する大量の“かれら”に包囲され、生き残るために戦う姿を描く。共演はおのののか。

予告編は、女子高生の胡桃(阿部)、由紀(長月)、悠里(間島)、美紀(清原)が学園生活部の活動に励む様子からスタート。学園生活部の4人が枕投げをしてはしゃいだり、仲良くご飯を食べたりと、充実したスクールライフを満喫する様子が映し出される。

しかし一転、荒廃した教室で微笑む由紀が映り、続けて校内にはびこる大量の“かれら”に包囲された学園生活部メンバーの姿が。学校から脱出しようと決意した彼女たちは、襲いかかってくる“かれら”たちに武器を持って立ち向かう。

予告編と併せて解禁されたポスタービジュアルは、学校の屋上で少女たちがほのぼの笑っているが、その下の階は薄暗く血塗られ、“かれら”たちがうごめいているという不穏なデザインに仕上がっている。

映画『がっこうぐらし!』は2019年1月より全国公開。

あなたにおすすめ