「料理に文句言わせない」北川景子の強硬姿勢にDAIGOとの亀裂が心配

アサジョ

2018/11/7 10:15


 女優の北川景子が11月3日放送の「サタデープラス」(TBS系)にVTR出演し、夫で歌手のDAIGOからは手料理を「美味しい」と褒められていることを明かした。

番組内では世間からの北川へのイメージとして、“きちんとした手料理を振る舞っていそう”や“見た目が綺麗なキッシュを作ってそう”などといった一般人の意見が紹介され、家庭内における妻としての北川の一面に話題が及ぶと、「キッシュは作ったことがない」と前置きしながらも、休日にはスーパーへ行き、多めに調理することで効率的な作り置きをしているという。

さらに北川は愛情たっぷりの手料理を食べるDAIGOからは「“美味しい”とは言ってくれてますけど…」とその反応を明かすも、「私も、(味の)文句とか言わせる雰囲気を出さないですから。文句あるなら食べないでほしいから」とも強気に語り、手料理へのプライドも覗かせた。

「温和な印象の強いDAIGOが北川の手料理をマズイと一蹴する姿は想像できませんが、ネット上にも北川景子のような美人妻から振る舞われた料理に文句を付けることなど“あり得ない”といったコメントが多く書き込まれています。『北川景子が作ってくれるなら多少マズくても大丈夫』『北川さんの料理ならどんなに美味しくなくても正座をして頂きます』との声が多数見られた一方で、“マズイ”と言えない空気感やオーラを出され続けた挙句、DAIGOの外食ペースの増加や北川への不満蓄積に繋がらないかを不安視するコメントも散見されました。男性の胃袋を掴んだ女性は強いですが、“クレームを言わせる雰囲気を作らない”というのは後々に亀裂の要因となってしまう可能性もありますからね」(テレビ誌ライター)

DAIGOと北川景子がいつまでもラブラブな夫婦で居られることを願いたいところだが果たして…。

(木村慎吾)

あなたにおすすめ