反省モードの遠藤憲一、「可愛い笑顔で癒やされる」と大反響

ザテレビジョン

2018/11/7 09:00

11月6日深夜に放送された「チマタの噺」(テレビ東京系)に、俳優の遠藤憲一がゲスト出演。“コワモテ俳優”の意外な一面にネット上が沸いた。

司会の笑福亭鶴瓶から「今でもだいぶ飲む?」と聞かれた遠藤は「僕、お酒はやめました」ときっぱり。

「何してんの? なんでやめたん?」と不思議がられた遠藤は「(奥様に)怒られました、1月1日にはしゃぎ過ぎて飲み過ぎて…」と反省モードに。

遠藤の奥様は、所属事務所の社長でもあり、マネジャーをも務めている。

「正月なのに女房をほったらかして、近所のママさんとか従業員が集まっているところに、『遊びにおいで』って言われて行っちゃって、長時間帰ってこないっていうので、こてんぱんに怒られました」と告白。

さらにお叱りは続き「まずは『事務所解散』って言われました。過去のことも全部ひっくるめて『解散だからね』って。最終的には『お酒やめるかこの家を出て行くか、どっちかにしなさい』って言われて…(お酒を)やめました」と意外なエピソードを明かした。

苦笑する鶴瓶は「(奥様に)頼んであげようか、いっぺん」と助け舟を出すが、遠藤は「もう慣れましたけどね」と笑顔を見せていた。

ネット上では「遠藤憲一さん面白い」「お父さんになってほしい」「ドクターXのキャラそのまんまみたい」「おじ様二人がキュート」「エンケンさんほんと可愛い笑顔で癒やされる」などコワモテではない一面に盛り上がりを見せていた。

次回の「チマタの噺」は11月13日(火)深夜放送。ゲストに山田孝之が出演する予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/167916/

あなたにおすすめ