【100均検証】余った食パンが美味しいピザになる『食パンピザメーカー』を使ってみた結果…



無性にピザが食べたい時がある。しかし家にあるのは食パンのみ……なんて時は、そのままピザトーストを作れば一件落着! めでたしめでたし……なのであるが、幸運なことに「ピザ」を作る器具をゲットしたので紹介しておきたい。

購入したのは職場近くのインディー系100円ショップ。もちろん価格は100円で、商品名は『食パンピザメーカー』だ。なんでも、これさえ使えば「余った食パンが美味しいピザに!」なるらしい。ほんとかよ!? さっそく使ってみたぞ!

パッケージの中に入っているのは、「シリコンシート」と「抜き型」のみ。それではここから、説明書通りにピザを作り始めてみよう。まずは……

食パンを20秒レンジでチンして、しっとりさせる。

次に食パンをシリコンシートの上に置き、グイグイと型抜きする。

くり抜かれた食パンに……

抜き型の上面をグイグイと押し当てると……

クレーター的に、へこむ。そしてここに……

用意した具材を……

のせて……

チーズをドッサリのせてから……

オーブンで焼く!

そしていい香りがしてきたら……

\(^O^)/ 完成! \(^O^)/

めちゃくちゃカワイイ~。

かつ……

\(^O^)/ うまい \(^O^)/

食パンの生地は、ピザというより「ブリトー」的な感じがしたが、これはこれで実に美味しい。ひとくちサイズなのでチビッコたちも楽しく食べられることだろう。もっと食べたい! もっともっと~\(^O^)/ てな感じで……

めでたし、めでたし……

と言いたいところだが、致命的な証拠物件がキッチンの上に鎮座していた。それは……

くり抜かれたほう、どうすんの問題」である。捨てるにはもったいないけど、そのまま食べるには食べにくい形状。う~む……と考えた末、

バターをあたため……

ベーコンを敷き……

パンを置いて……

チーズをドーン!

玉子どーん!

塩コショーして……

フタして……

完成……にしようと思ったが、表面の白さが気になったので、ひっくりかえし……

……たら、黒焦げ。

それをさらにひっくり返して皿にのせたら……

まったくインスタ映えしていないが「くりぬき食パンベーコンチーズ目玉焼きトースト」が完成した!

見た目はアレだけど、これはこれで美味しかった。だが、いろいろ考えた末、今度からは、食パンをそのままピザトーストにして食べようと思った。めでたし、めでたし。

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ