品川エリアに世界的ラグジュアリーホテル「プルマン」が日本初上陸!

Nicheee!

2018/11/7 08:00

キャプチャ
キャプチャ

2020年開業予定の品川新駅をはじめ再開発目覚ましい品川エリアに、ヨーロッパを中心に全世界で 4100 軒を超えるホ テル、リゾート、レジデンスを展開する世界有数のグローバルホテルチェーン「アコーホテルズ」が、その中でもラグジュア リー及びアップスケールブランドの「Pullman(プルマン)」を、ホテル名称「プルマン東京田町」として、2018年 10月1日に日本初上陸を果たした。

キャプチャ

館内には日本を感じるアート作品が散りばめられており、天然素材と日本の文化を絶妙に融合したホテルロビーは、色 鮮やかで心躍る歌舞伎をモチーフに装飾されている。

キャプチャ

また 2F にあるスマートカジュアル・ダイニング「KASA(カサ)」では、アジアンタッチの地中海料理を注文から完成までオ ープンキッチンにより目の前で愉しめる。 シーズンごとに変わるメニューはすべて「プルマン東京田町」でしか味わえないオリジナルメニュー。
3日以上かけて完成させる「自家製ポークリブ BBQソース」は、自家製 BBQソースと数種類のスパイス、スモークのお かげでお肉を切った瞬間香りが広がり、12 時間にも及ぶ低温調理によって簡単に噛みきれてしまうほど柔らかく仕上が った逸品だ。

キャプチャ
キャプチャ

9階に位置する「PLATFORM 9(プラットフォーム ナイン)」は、ホテルと直結している JR 田町駅を眼下に望むため、夜景 はもちろん、新幹線や電車をも眺めながら夜のひと時を過ごすことができる。特にオリジナルカクテルは、桜や日本酒、 梅干しや海苔など、日本らしいエッセンスがふんだんに取り入れられており、海外からのゲストをもてなしたくなる魅力に 溢れている。
またバーの壁面には世界的にも注目されるアートユニット「whole9(ホールナイン)」によるスペシャルウォールアートを展示している。このアートは「プルマン東京田町」のすぐそばにある東京湾からインスピレーションを受け、イカやエイ、クラゲと言った東京湾に生息する生き物をモチーフに書き上げられている。
小気味よい列車の音を聞きながらオリジナルカクテルとアートをぜひ楽しみたい。
キャプチャ

キャプチャ
キャプチャ
キャプチャ
キャプチャ

東京らしさ溢れるモダンかつ伝統的、スタイリッシュでエレガンスな空間は、ビジネスでの使用はもちろん、家族との食事 やデートにも使えそうな、東京の新名所となりそうだ。

■プルマン東京田町公式 HP
https://www.pullmantokyotamachi.com/ja/

あなたにおすすめ