秋冬こそ親子でリゾートを楽しみたい!子連れ海外旅行に『グアム』がオススメな理由

mamaPRESS

2018/11/6 20:00

子どもを連れての海外旅行は憧れますが、治安やインフラ事情など、気を遣うポイントがたくさんあるのがネックですよね。でも実は、海外旅行に不慣れなママでも子どもと一緒に思いっきり楽しめて、外国の雰囲気を満喫できる素敵な国があるんです。それがグアム!

子連れGUAM』の著者で、ファッションライターの高橋香奈子さんはグアムの魅力にとりつかれ、なんと年に3回(!)も子どもとグアム旅行している上級者。そんな高橋さんによると、子どもとの初海外旅行もグアムがオススメとのこと。そこで今回は彼女の著書より、子連れで行けるグアムの魅力をお伝えします!

夏休みシーズンを終えた秋は、比較的安価に混雑を避けてのんびり旅行できる時期。今こそ秋リゾートにグアムがオススメですよ♪

子連れ旅行なら要チェック!グアムのおすすめポイントはここ!


1. 移動距離は国内旅行レベル!?片道約3.5時間という抜群のアクセス


グアムのいいところは、なんといってもその近さ。3時間半もあれば、あっという間に海外に着いてしまうのだから驚きです。機内では、お菓子を食べたりモニターでアニメを観たりしていれば、子どもでもおとなしく過ごしてくれるはずですよ。

2. 地方在住でも安心!1日9便の豊富な直行便


グアムへの直行便は日本航空や全日空からも出ています。日本航空では機内で、子ども向けのサービスも実施しているので、そちらも要チェックです♪ さらに、ユナイテッド航空だと成田・名古屋・関西・福岡の4都市から直行便が毎日6便運航していますよ。

3. 子どももママも助かる!日本との時差はたったの1時間


子連れグアム

海外旅行で気になることのひとつに、時差の問題がありますよね。グアムはリゾート気分が味わえる外国でありながら、日本との時差はたったの1時間なんです! これなら子どもも日本とほとんど変わらない感覚で、食事やお昼寝ができますね。

4. 移動も楽々♪空港から中心地までタクシーでたったの15分!


子連れグアム

ホテルやママが大好きなショップが集まる中心地へも、タクシーに乗れば15分でアクセス可能。チェックインしてすぐにショッピングに出かけることもできますよ。子どものおもちゃや自分用の夏服はもちろん、意外な掘り出し物が見つかるかもしれません♪

5. 夏をもっと楽しみたい!平均26℃のグアムならそれも叶います♪


子連れグアム

常夏の国グアムでは、年間を通じて平均気温が26℃と穏やかなのが特徴です。秋を迎えて日本の肌寒さに気を落としていたママたちも、グアムでならまだまだ夏を満喫できますよ!

6. もしものときは?日本人医師、24時間サポートも充実で安心!


日本人旅行者が多いグアムには、日本人医師が診察してくれる医療機関も充実しています。子どもが病気やケガをしたときも安心して対処できそうですね。

7. 英語が不安?グアムなら日本語がほぼOKなんです♪


子連れグアム

海外旅行は憧れるけど、やっぱり英語ができないと厳しいかも…そんなことを考えているママにこそ、グアムはおすすめしたいスポット。グアムなら、ショッピングモールやレストランでも、日本語表記の看板やメニューにお目にかかることができて、不自由なく旅行を楽しめちゃいますよ!

8. レンタカーを借りなくても大丈夫!主要スポットはバスとタクシーがメイン


子連れグアム

旅行というと、家族とレンタカーで遠出するイメージもありますが、グアムならママやパパの運転がなくても大丈夫! バスやタクシーを使えばどこにでも移動できちゃうので、浜辺でのんびり “昼からビール”も夢ではありません(笑)幼児は無料の乗り物も多いので、積極的に利用してみてくださいね!

日本人に人気のグアムなら、小さな子どもでも安心して過ごせそうですね! 平成最後の夏を楽しみ切れなかった…というママも、今からでも決して遅くはありません。ぜひ子どもと一緒にグアムを訪れて、リゾートを満喫してみてはいかがでしょうか。

●参考書籍

子連れグアム

『子連れ GUAM』高橋香奈子・著/株式会社ワニブックス

子連れで海外リゾートを満喫するならグアムがおすすめ! 年に3回子連れでグアムを訪れている著者が、親子リゾートに必要な持ち物から子連れでも快適に過ごせるホテル、旅先での楽しみ方まで、ママ目線であますことなくレクチャー。子連れグアムの魅力がつまった一冊です。

●著者紹介

子連れグアム

高橋香奈子

ファッション雑誌『Oggi』(小学館)、ママ・パパ向けフェブサイト『HugKum』(小学館)やウェブマガジン『mi-mollet』(講談社)を中心に活動するファッションエディター。8歳の男の子のママ。子供を生んでから初めてグアムに行き、そのラクちんさ、想像以上の楽しさに魅了され、子連れ旅に目覚める。親子で一緒に旅を楽しむ記録はインスタグラム@travelwithchildで公開している。

あなたにおすすめ