アメリカの子どもか!?中村倫也の“青臭い”来年の目標とは?

アサジョ

2018/11/7 07:14


 コメディ作品の奇才・福田雄一監督のドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の11月11日放送第5話にゲスト出演する中村倫也。このドラマはこれまでにも、第1話に小栗旬、第3話には柳楽優弥がゲスト出演して話題を呼んでいる。

中村が演じるのは千葉県在住の三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)をイラつかせる“東京のワル”紅野。中村いわく「紅野は洗練されたファッションに身を包んだシティ派の不良」とのことだ。

「中村は11月1日、雑誌『日経トレンディ』(日経BP社)が選ぶ『2019年 来年の顔』にも選ばれ、まさに今後の活躍に期待されている俳優の1人です。この時に中村が明かした来年の目標は『ブロッコリーを食べられるようになる』だったため、これがアメリカの子どものようでカワイイと評判になっているようです。日本では“ニンジンやピーマン”を苦手とする子が少なくないですが、アメリカでは“ブロッコリーと芽キャベツ”がそれに当たると言われているんです。アメリカでは野菜料理のバリエーションが少なく、ブロッコリーと芽キャベツは煮野菜にされることが多い。しかしどちらも煮すぎると苦みが出てしまうため、子どもには敬遠されがちなんです」(女性誌記者)

マヨネーズをかけてブロッコリーを食べられるようになりたいと語った中村。食べられるようになった暁には、マヨネーズCMの新キャラクターに抜擢されるかも?

あなたにおすすめ