橋本環奈、キレッキレに踊る『今日俺ダンス』に大反響

grape

2018/11/7 04:00

2018年11月3日、現在放送中のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の公式Twitterが動画を投稿。

ドラマに出演する女優の橋本環奈さん、清野菜名さんが『今日俺ダンス』を踊る姿が注目を集めています。

橋本環奈、『今日俺ダンス』のキレがすごい

公開されたダンス動画がこちらです。(ツイートをタップすると再生できます)

ドラマのオープニングでは主題歌『男の勲章』を、主演の賀来賢人さん、橋本さん、清野さんをはじめとした出演者たちによる『今日俺バンド』が演奏しています。

橋本さんと清野さんのWヒロインはコーラスとダンスを担当。

動画では、2人が踊るダンスを『今日俺ダンス』と紹介し、振り付けを橋本さんと清野さんが直々にレクチャー。

この投稿には、「橋本さんのダンスのキレがすごい」という声が上がっています。

橋本さんは女優に転身する前、福岡を拠点に活動するローカルアイドルグループ『Rev.from DVL』のメンバーとして約8年間、アイドルとして活動してきました。

ダンスのキレがいいのも、まるで目の前に観客がいるかのような笑顔なのも、アイドルを経験したからこそでしょう。

一方の清野さんはあまりダンスをする機会もなかったため、今回のダンスレッスンにはとても苦労したようです。

それでも一生懸命に踊っていることが伝わってくる、清野さんのダンスにも好感が持てますね。

橋本環奈、今度は乃木坂の高難易度ダンス披露に期待!

・さすが元アイドルだね。ずっと環奈ちゃんばっかり見ちゃってた。

・清野さんのちょっとぎこちない感じも好き。

・踊りがこんなにうまい子だとは知りませんでした。

・やっぱり、ダンスは表情も大事ですね。

・2人とも、踊っている姿が可愛いです。

ちなみに『今日から俺は!!』には、乃木坂46の若月佑美さんも出演しています。

過去、収録の合間に橋本さんが、若月さんから乃木坂46の楽曲『インフルエンサー』の振り付けを教わっている動画も公開されています。

『インフルエンサー』は「乃木坂46史上もっともダンスが難しい楽曲」といわれています。橋本さんと若月さんが一緒に披露してくれる日が来るのでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ