中村倫也の“狂犬ヤンキー姿”に女子歓喜!「予告だけで100万回見れる!!」<今日から俺は!!>

ザテレビジョン

2018/11/7 04:59

賀来賢人主演、福田雄一脚本・演出のドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)。11月4日に放送された第5話予告動画で、かねて告知されていた敵役ゲスト・中村倫也の“動く姿”が早くも公開され、ファンが歓声を上げている。(以下、ネタバレがあります)

同作は累計発行部数4000万部を超える西森博之の青春不良コメディー漫画が原作。転校を機に金髪パーマにイメチェンした“今日からツッパリ”の主人公・三橋貴志(賀来)と、同じく“今日からツッパリ”のトンガリ頭・伊藤真司(伊藤)の最強コンビが織りなす痛快学園物語。

賀来と伊藤をはじめ、早川京子役の橋本環奈、川崎明美役の若月佑美(乃木坂46)、片桐智司役の鈴木伸之など、人気俳優・女優の不良姿も大きな反響を呼んでいる。

小栗旬も登場!超豪華なゲスト陣

毎回豪華なゲストでも注目を集める同作。初回には開始2分で小栗旬が登場し話題をさらったほか、城田優、柳楽優弥、戸塚純貴といったゲスト陣が続々登場し、ネットを騒がせている。今後も堤真一、山崎賢人山田孝之ら主役級ゲストの登場が予告され、期待を集めている。

中村も、ゲスト出演すること自体は早々に告知済み。そして、4日朝にはその役柄も判明。原作でも人気のエピソード「VS東京もん編」に登場する東京の不良・紅野(こうの)であることが明かされた。役柄まで事前に明かされるケースは異例だが、この段階でも何話に登場するのかまでは明かされていなかった。

そして4日、第5話予告が公開された。笑いながら千葉のツッパリたちをボコボコにするクレイジーな紅野に、視聴者は即反応!公開直後から「一瞬ですでにカッコいい」「予告だけで100万回見れる!」「1週間も待てない」といった声が殺到している。

■ 中村倫也「まさかのボケ禁止令発動」

そんな第5話は、流行りのヤンキーショップを見に千葉から原宿を訪れた三橋のクラスメイト・佐川(柾木玲弥)は、カッペ狩りをしていた東京の不良・ユタカ(平埜生成)にボコボコにされる。気絶直前に佐川が言い残した「お前なんか三橋さんと伊藤さんに殺されるぞ」という言葉に興味を持ったユタカの仲間・紅野(中村)、ゴロー(池田純矢)、岩田(市川刺身)は遊び半分で千葉のヤンキー退治に繰り出す…という展開。

公式サイトでは、「ふざけてなんぼの福田組で、まさかのボケ禁止令発動。台本からはみ出すことばかり要求されてきたのに!普通に演じることが、この組ではむず痒くて落ち着かない!なんか嫌だあ!そんな気持ちを押し殺し、頑張ってチャラついた男を演じました」とコメントしていた中村。

また、脚本・演出の福田雄一氏は3日、自身の公式Twitterで「当時は、ツッパリも『銀蠅派』とか『ロカビリー派』とか、いろいろ派閥があって、倫也は東京もんだし、ファッショナブルな方がいいなあと思って、ちょいとクリームソーダ風にしてみたよ」とツイートしている。

映画「孤狼の血」(2018年)では耳を食いちぎる暴力団組員を怪演し、その“狂犬”ぶりが話題になった中村。コメディタッチのドラマ「今日から俺は!!」でも、ボケを封じてキレッキレの狂犬シティーボーイを見せてくれそうだ。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/168185/

あなたにおすすめ