俺より男らしい…! 非モテ女子のやりがちな男前行動はこれだ!




性格がさばさばしていてきびきびと動く女性は、できる女性という感じで同性から見るととてもクールですよね。女性受けはもちろん抜群ですが、あまりに男勝りな行動をとると「俺より男らしい……!」と異性からマイナスな意味で一目置かれてしまうことも。ここでは非モテ女子に多い男前行動についてまとめました。

非モテ女子に多い男前行動

見た目が男っぽい



男性はまず女性の中身より見た目の雰囲気から「あの人なんだか男みたいだな……」と判断しています。おしゃれな女性はベリーショートなど、短髪ヘアにする方もたくさんいますが、そのようなヘアスタイルも女性らしさをあまり感じられず、男らしいという印象を与える可能性があるのです。
また、パンツやスニーカーなど男性も着用できる服装も、そう思われてしまうケースがほとんど。パンツを着るときはヒールのブーツやパンプス、スニーカーを履くときはワンピースやスカートなどを取り入れて、女性らしいフェミニンさをうまくミックスさせましょう。
モノトーンファッションが多い方であれば、レースやフリルなど女性らしさをアピールできるアイテムを取り入れるといいですね。

男言葉をつかう



言葉づかいが雑な人は男女問わずあまりいい印象がありませんよね。せっかく素敵だなと思っている人でも、いざ話してみるとあまりの言葉づかいの悪さに絶句してしまったというケースがあるほど。特に男性は女性の言葉づかいを厳しく見ていて、男言葉をつかう女性には美しさを感じられない、女性らしくないという厳しい声も多数。「おまえ」「うまい」「金」などの男言葉が特に不評みたいですね。
あるアンケート結果によると8割程度の女性が「うまい」というワードをつかうことに抵抗がないと答えていたそうなので、普段から無意識につかっていないか気をつけるようにしましょう。

人に甘えるのが下手、なんでも自分でやる

なんでも自分でやれる、もしくは甘えるのが苦手で自分で何もかもテキパキこなしてしまう女性も、男性に男っぽい女性だなと判断されてしまいます。こういう女性は両親から厳しく育てられていることが多いのですが、人のことを信用できない場合も自分でなんでもしてしまう自力女子になりやすいのです。
自分で何とかしようとする努力は男性から見ても魅力的に感じられますが、度が越えると隙のない男っぽい女性だと勘違いされてしまいます。いきなりハイレベルな甘え方をするのは難しいので、「ちょっとそこの水とって」など、相手に迷惑をかけない日常のちょっとしたことで甘えてみるようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか? 人にはそれぞれの個性があるので、性格を見直すのはちょっぴりハードルが高いかもしれませんが、見た目なら普段の着ているファッションにちょっと女性らしいアイテムを取り入れるだけで、簡単に印象をグッと女性らしく見せることができます。
女性の想像以上に男性は視覚からの影響を多く受けているので、まずは見た目から変えていき、徐々に中身の方も女性らしくシフトしてみてはいかがでしょうか。

あなたにおすすめ