男がイタいと思う…片想い中女子からの「みっともないLINE」3つ

ananweb

2018/11/6 20:45

人を好きになると、なんだか嬉しくて明るい気分になりますよね。つい浮かれて、いろんな人に喋ってしまうこともあります。さらに思いが溢れて、感情をそのまま好きな人にぶつけてしまうことも……。今回は、“片想い中女子の空回りLINE”と題して、男性たちに意見を聞いてみました。
文・塚田牧夫

■ 「電話してもいい?」

「LINEをしてて、急に電話をしたがる女性いますよね。やり取りしている最中に、“電話してもいい?”って聞いてくるような。

LINEだから気軽に話せるのに、電話となるとちょっと重い。気分が盛り上がっちゃったんだろうけど、面倒臭いって思っちゃうなぁ」タカフミ(仮名)/30歳

気軽にやり取りできるのがLINEのメリット。そこで会話をしていると、距離が縮まったと勘違いしてしまうこともあります。だからといって電話を要求してしまうと、大いなる空回りになってしまうでしょう。

■ 「貯金は結構あるよ」

「ちょっと年上の女性と知り合い、仲良くなりました。俺に気があることは、なんとなく分かっていました。そして、その人からのLINEも、だんだん頻繁になってきたころ……。

あるとき、“結婚とか考えてないの?”と聞かれました。きたきた……と思いました。ここは、現実的な問題を挙げてはぐらかそうと思いました。で、“お金の問題とかあるし……”と返したんです。

そうしたら、“私、貯金は結構あるよ”と返信が来た。勢いがすごいな……と怖くなりました」ヨシロウ(仮名)/27歳

男性から見て、年上の女性の良いところは、落ち着いていて、包容力があるところなど。なので、焦っている女性は、魅力半減。みっともない……と思われてしまうことも。

■ 「違うか!(笑)」

「知り合ったばかりの女性とLINEを交換して、しばらくやり取りしていました。するとあるとき、“来週空いてる?”みたいな感じで誘われたんです。

でも、実はまだ引っ越しを終えたばかりのときで、家具とかを揃えたかったんですね。だから、“家具を買いに行かないといけなくて”と断ったんです。そうしたら、“私のために?”と返ってきました。

なんて返信すべきか悩んでいたら、“違うか!(笑)”と返ってきた。ひとりで言って、ひとりで突っ込んで、ひとりで笑ってる……。寒いな……と思いました」ハジメ(仮名)/29歳

あんまりノリノリで会話をしていると、相手から滑稽に見られてしまうことがあります。こういうやり取りは、面と向かって話しているときにしたほうがいいでしょう。

“片想い中女子の空回りLINE”をご紹介しました。

好きになって気分が浮かれるのは分かりますが、一方的な会話は相手に引かれてしまいます。すると当然、恋も実らなくなってしまうので、冷静さは失わないように心がけましょう。

(C) fizkes / shutterstock(C) Dean Drobot / shutterstock(C) NeonShot / shutterstock

あなたにおすすめ