インテリアにも◎名作洋画7タイトルのオシャレなLPジャケットが垂涎モノ!

Movie Walker

2018/11/6 20:00

ネット上での音楽ダウンロードが主流となっている近年、その傾向と矛盾するかのようにLPレコードの人気が再燃している。その理由の一つが、大きなジャケットを活かした魅力的なパッケージングだ。実は今、映画ソフトにも、思わずほしくなるオシャレなLPジャケット仕様のシリーズが登場した!

名作映画のブルーレイをLPジャケット仕様にし、現在Amazonから限定で発売されている「WARNER LARGE JACKET COLLECTION」。31cm四方のLPサイズに合わせ、アートワークも新たにデザインし直されたこだわりの作りだ。

ラインナップは全7作品。来年に公開80周年を迎える『風と共に去りぬ』(39)をはじめ、今年で生誕90周年のスタンリー・キューブリック監督の『2001年宇宙の旅』(68)と『時計じかけのオレンジ』(71)、さらに『ダーティハリー』(71)に『燃えよドラゴン』(73)といった往年の名作から、『ロード・オブ・ザ・リング』(01)、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(15)といった近年のものまでがリリースされている。

各作品にはLPジャケットならではの“帯”がついており、公開当時のタイトルロゴを用いたクールなデザインに。さらには解説書や、映画ライターなどによるライナーノーツも封入されており、すでに同じソフトを持っていても手に入れたくなる充実の内容となっている。

音楽と同じく、映画もネット配信が主流となっているが、お部屋のインテリアとしても活躍するこれらのフィジカル盤は、映画ファンなら、ぜひとも手に入れておきたいところだろう!(Movie Walker・文/トライワークス)

https://news.walkerplus.com/article/168012/

あなたにおすすめ