木下優樹菜、娘との買い物コーデに騒然 「自分は長袖なのに…」「これで外出?」

しらべぇ

2018/11/6 19:40


(©ニュースサイトしらべぇ)

タレントの木下優樹菜が、自身のインスタグラムで長女との全身ツーショット写真を公開。長女のかわいらしいポージングに多くの反響が寄せられる中、「服装」に指摘が相次ぐ事態となっている。

■娘とモノトーンコーデ


木下は、4日に自身のインスタグラムを更新。6歳の長女が「自分でコーディネートした」という自慢のスタイルを披露した。

View this post on
Instagram


自分でコーデを決めるりぃ姉さん🌼 #まかちんプレゼント買い出しstyle #6歳

A post shared by yuuukiiinaaa (@yuuukiiinaaa) on Nov 3, 2018 at 9:00pm PDT



この服装は、次女へのプレゼントを買いに行く際の服装のようで、親子揃ってモノトーンで統一されている。

木下はニーハイブーツにパーカーワンピースとショートパンツ、太ももと肩を大胆に露出する格好が印象的なスタイルだ。長女も、モデルとしても活躍する母の影響を受けてか、6歳のとは思えないポージングを披露している。

■「オシャレまで遺伝?」と反響


親子でオシャレを楽しむこちらの投稿には、ちょっぴりおませな長女の服装やポージングに、ファンから多くの反響が寄せられている。

・親子でかっこいい~りぃたん大きくなったなぇー早くもモデルですね~~

・どんだけオサレ親子! りぃ姉さんセンス抜群、6歳とは思えん! さすがのユッキーナの娘ちゃん。まかちんのプレゼント買いだし楽しんで来てくださ~い

・オシャレまで遺伝!? こんなきれいなママたまらん

・りーちゃんの将来が楽しみ! ユッキーナさん美脚過ぎる

長女の「母親譲りのスタイルとセンス」を絶賛する声が目立つ。

■「これで出かけるの?」


一方で、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には、肌寒い11月、子供と買い物に行く格好にしては露出度の高い木下の服装に、多くの指摘が寄せられている。

・これで出かけるの?

・自分は長袖なのにこの季節に子供に肩出し着させるのなんなの

・寒そうなんだけど、、

・かーちゃん、肩と太もも出し過ぎで下品よー

「娘が自分で選んだとしても、親としてはオシャレより寒さ対策を優先するべき」といった声が、多くの共感を得ている。また、「年相応の服装をするべき」といった声も。

■年相応のファッションを意識している?


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,336名を対象に「服装」について調査を実施したところ、全体で57.8%の人が「年相応のファッションをしていると思う」と回答。

(©ニュースサイトしらべぇ)

年齢が上がるに連れて「年相応の服装」を意識する人が増えているよう。また、女性にとって20代は、成人したり社会人になるなど、年齢に合わせた服装を意識し始めるタイミングの1つのようだ。

親子でオシャレを楽しめることは有意義だが、ハイセンスなあまり少々現実離れしてしまったようだ。

・合わせて読みたい→12星座別ランキング! 年相応のファッションを意識する星座は?

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名 (有効回答数)

あなたにおすすめ