「盾の勇者の成り上がり」に日高里菜、内田真礼が出演決定!人間不信になった主人公の心を癒やせるか!?

ザテレビジョン

2018/11/6 19:00

アニメ「盾の勇者の成り上がり」に日高里菜、内田真礼の出演が決定し、演じるキャラクターのビジュアルが公開された。

日高が演じるのはフィーロという魔物の少女。高度な変身能力を持つフィロリアル・クイーンと呼ばれる鳥型の魔物で、背中に羽根を生やしたブロンド少女の姿で登場。内田が演じるメルティは、フィロリアルの群れの中で主人公・岩谷尚文が出会う女の子だ。

本作は、小説投稿サイト「小説家になろう」でPV数3億突破を誇る人気作。異世界に召喚され、四聖勇者の1人“盾の勇者”となったものの、冒険への出発から数日で仲間に裏切られ全てを失ったオタク大学生・岩谷尚文の苦難の成り上がりへの道を描く。

合わせて今回、原作者・アネコユサギからアニメ化へのコメントも寄せられた。

■ アニメ化に寄せて(アネココサギ)

「小説家になろう」に「盾の勇者の成り上がり」を投稿してから、こうしてアニメ化するまで……思えば長い道のりでした。コツコツと書き続けてここまで来たと思うと、感慨深いものがあります。これも全て応援してくださった皆さまのおかげです。

また、優秀なスタッフの皆さまに素晴らしいものを作っていただき、感謝の言葉しかありません。作家になりたいと思った時からの夢が、こうして叶いました。放送をとても楽しみにしております。

皆さまにも、アニメで動く尚文たちの活躍を楽しんでいただけると幸いです。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/168368/

あなたにおすすめ