教師に「真相」を知られた女子高生、残忍な命令をされる 『JKと捨て子の赤ちゃん』

grape

2018/11/6 18:09

漫画家の反転シャロウ(@sharoh_hanten)さんの創作漫画『JKと捨て子の赤ちゃん』。

橋の下で捨てられていた赤ちゃんを見つけた、女子高生の桃子が『第2の母』として育てることを決意します。

『JKと捨て子の赤ちゃん』

居場所が分かっても自ら迎えに来ない赤ちゃんの両親に、疑問を抱いていた桃子。

第44、45話では、桃子は赤ちゃんを返す前に「両親は愛情を持って赤ちゃんを育てられる人たちなのか」を確かめることに決めました。

赤ちゃんを朝倉先生に引き渡すまで、後3日しかありません。残り時間が少ない中で、桃子は赤ちゃんを守ろうとします。

一方、朝倉先生は真逆の行動を続行。新たに公開された第46、47話では、『赤ちゃんの本当の母親』である若葉から、朝倉先生が真相を聞き出していました。

『若葉の告白』

恐ろしい表情から一転、優しい顔をした朝倉先生。

「やり直そう」という朝倉先生の言葉から、親子3人で家族としてやり直せるのかと若葉は期待しました。

しかし、朝倉先生の思惑は…。

僕らの明るい未来のために

『やり直し』

若葉の期待を裏切り、朝倉先生は赤ちゃんの殺害を命令。

展開に、多くの人たちが怒りの声を上げました。

【ネットの反応】

・朝倉と書いて「クズ」と読む。

・若葉のさびしさにつけ込んだ朝倉、許せん!

・朝倉先生、思い直したのかと思ったら「殺り直し」だったのね…。

若葉を操ろうとする朝倉先生。今度こそ、若葉は赤ちゃんを手にかけてしまうのでしょうか。

『JKと捨て子の赤ちゃん』の単行本が発売中!

『JKと捨て子の赤ちゃん』の単行本第2巻が、2018年8月25日に発売されました!

描き下ろしは神崎先生の過去のエピソード。気になる人は、ぜひお手に取ってご覧ください。

[wpap service="amazon" type="detail" id="B07GD9QRQ4" title="JKと捨て子の赤ちゃん2 (電撃コミックスNEXT)"]
[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ