キンプリがゲスト出演した番組がTOP3を独占!【視聴熱TOP3】

ザテレビジョン

2018/11/6 18:00

webサイト「ザテレビジョン」では、11月5日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「有吉ゼミ」(毎週月曜夜7:00-8:00、日本テレビ系)8405pt

11月5日は「チャレンジグルメ」企画で、Kis-My-Ft2・宮田俊哉が、King & Princeの高橋海人、神宮寺勇太、あばれる君、平野ノラと共に超激辛のレッドスープカレーに挑戦した。

過去にアニメ好きならではのリアクションで激辛グルメを完食して“激辛リアクション王子”と呼ばれる宮田は、今回も「ミヤ~、ミヤ~、宮田だよ~」と猫(?)の物まねでアイドルらしからぬ登場。

一方、高橋は「激辛料理のように君と熱い恋がしたい」、神宮寺は「僕が君のスパイスになるよ」と、カメラ目線でアイドルらしい自己紹介で登場。

だが、ライスもスープも激辛のカレーに、辛さが苦手な高橋はもちろん、辛いものが得意という神宮寺ももん絶。しばらくすると高橋は「これがバラエティーなら、俺、バラエティーに出る資格ないかもしれない…」とギブアップ。神宮寺も続いてギブアップした。

そんな後輩を前に、宮田は尊敬するアニソンアーティスト・水樹奈々の名前を出したり、本当の自分に戻りますわ」とアニメ「ラブライブ!」のTシャツに着替えたりして奮闘。ライスを完食して、残りはわずかなスープだけとなるも、大量の唐辛子に無念のギブアップとなった。

結果は、あばれる君のみが完食。悔しがる宮田に対し、あばれる君は「激辛は勝ったけど、笑いの量では負けてる」と漏らした。

スタジオでも有吉弘行が「どう考えてもジャニーズじゃないもんね」と宮田のリアクションを評価。そんな宮田は、ロケ後に高橋と神宮寺から「宮田くんの背中があんなに大きく見えたのは初めてでした」と長文のメールをもらったことを明かした。

※高橋海人の「高」は「はしご高」

2位「痛快TV スカッとジャパン」(毎週月曜夜8:00-9:00ほか、フジテレビ系)3855pt

11月5日の放送は、King & Prince・平野紫耀がスタジオと再現ドラマの両方に出演して話題になった。

スタジオでは、平野は特技の「マシュマロキャッチ」を披露。「結構うまいってうわさがありまして…」と言う平野に、MCの内村光良は「自分のことなのに“うわさ”」とツッコミ。

その後、平野は陣内智則が投げたマシュマロを見事にキャッチ。次々に投げられるマシュマロをキャッチし続けると、内村は「もういい!この子のイメージがあるから。ほら、むせてる」と陣内にストップをかけ、平野は口いっぱいで詰まりつつも「特技ですね」と言って笑いを誘った。

ほかにも、苦手な女性を挙げる際に、「口が悪い」を「口が臭い」と言い間違えるなど天然ぶりがさく裂した。

一方、平野が出演した再現ドラマ「胸キュンスカッと」は、内気な性格の女子高生が嫉妬に狂う友人に追い詰められるストーリー。大友花恋演じる主人公の女子高生に、自分の気持ちを言うようにアドバイスして助けた。

そして、ラストは手のひらに「好きです」と書いて主人公に告白。主人公も「私も」と手のひらに書いて返事するという展開に。

VTR明けのスタジオでは、内村が「おかしいな」「なんでドラマだと違うかな」と、平野のかっこよさについてコメントした。

3位「林先生が驚く 初耳学!」(毎週日曜夜10:00-10:54、TBS系)3184pt

11月4日は、林修が日本の食材やオフィス家具にまつわる問題などに挑戦したほか、「アンミカ先生が教えるパリコレ学」の第3弾も放送された。

また、「初耳ピーポー」のコーナーでは、アニメーターとして活躍する矢野茜さんが紹介された。26歳にして総作画監督を務める矢野さんは、PCを使わずに手書きにこだわっており、「(PCと比べて)アナログのほうが感情をのせやすいなって。あたたかみも出しやすいのかな」とコメント。

さらに「アニメを見ることで日常の世界よりも、もっといろんな感情を味わわせてくれる。アニメは自分にとっては感情の教科書」と語った。

スタジオでは、ゲスト出演したKing & Prince・平野紫耀が、「芸能界で1番と思えることは」という問いに、「トイレにいる長さ」と回答。

紫などにライトアップされたムーディーな自宅トイレの写真も公開され、朝ご飯を食べたり、半日くらいいる時もあると明かすと、そんな平野に事務所の先輩のSexy Zone・中島健人は「トイレの神様なの?」とツッコんだ。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/168300/

あなたにおすすめ