織田裕二主演ドラマにまさかの「ワンピース」が登場!?【視聴熱TOP3】

ザテレビジョン

2018/11/6 18:00

webサイト「ザテレビジョン」では、11月5日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)9149pt

11月4日の第4話は、公式アカウントで「今夜、あなたは今井(太賀)に恋に落ちる」と告知されていた通り、今井に大きな注目が集まった。

校門で待ち伏せしていた明美(若月佑美)から手紙を渡され、放課後の喫茶店で会った今井。実は、明美は開久の生徒にカツアゲされていた彼氏(戸塚純貴)に頼まれ、ケンカに強い今井を利用しようとしていた。今井は恨み言を言わず、さらには開久の生徒に彼氏と共につかまった明美を「僕たちは友達じゃないか!」と助けにいった。SNSでは「今井さんに惚れた」「マジでかっこいい」と絶賛の嵐。「今井さん」はトレンドワード入りした。

また、一方で今井をからかう三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)、伊藤が理子(清野菜名)と二股をかけていると誤解した京子(橋本環奈)の白目、理子の父を演じる佐藤二朗の演技など、笑えるシーンも満載だった。

次週、11日(日)の第5話は、中村倫也が東京のヤンキー役で登場。予告映像で、すでにもん絶するファンが続出。5日の公式Twitterでは「5話、先ほど完成!!や、面白すぎて手汗すごい!!5話、瞬き忘れる!!」とPRした。

2位「まんぷく」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)5293pt

11月5日に第5話を放送。福子(安藤サクラ)と萬平(長谷川博己)は、鈴(松坂慶子)、神部(瀬戸康史)と大阪・泉大津で暮らすことに。住む家は、元は軍の施設だった倉庫で、80枚以上の鉄板が残されていた。

福子らの新しい生活がスタート。そんな中、4人で近所のラーメンを食べに行き、配給で塩を手に入れることができないと聞いた萬平は、鉄板を使って塩作りを思い付くという展開だった。

アイデアを思い付いた萬平のキラキラした表情が話題になった。

3位「SUITS/スーツ」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)2969pt

11月5日に第5話が放送された。大輔(中島裕翔)は、悪友の遊星(磯村勇斗)が逮捕されたと知らせを受ける。甲斐(織田裕二)に祖母がけがをしたとうそをついて向かおうとすると、甲斐は自身で契約している車をつかうように指示する。大輔は運転手の赤城(ブラザートム)に事情を打ち明け、警察署に向かうが、その途中でトラックと衝突事故を起こしてしまう。

トラックの運転手・糸井(半海一晃)は、過去の裁判で甲斐に恨みを持っていた。ねつ造した甲斐との会話をマスコミに流して、甲斐はピンチになるが、大輔がトラック側の過失の証拠を見つけ出して解決した。

甲斐が大輔に言った「勝者だけが正義だ」など、人気漫画「ワンピース」のせりふが使われたことも注目された。

一方、本話で大輔は遊星との友情を断つことを決意。2人の別れに「切なかった」との感想も上がった。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/168361/

あなたにおすすめ