これは騙される!? モテる女子たちの「思わせぶりな態度」7選




「そんなことしたら男は勘違いしちゃうって……」と思うような、周りの女子たちの言動ってありませんか? 男子たちにやたらとモテる女子たちは、日常的に思わせぶりな言動をしているもの。天然でやっている女子もいるでしょうが、同性から見ると計算っぽさを感じてしまうことも……。
そこで今回は「モテる女子の思わせぶりテクニック」をご紹介します。これは好きな人限定でやるべきかも?

モテる女子の思わせぶりテクニック

1. 「目が悪いんですー」と言って顔を近づける



・ 「誰かと話すとき、やたらと近くで喋る女友達。『私、目が悪いんでー』って言いながら顔を近づけて話すから、男子たちがよく勘違いしている。メガネかけろよ」(25歳・女性)

▽ パーソナルスペースにガンガン入っていくのは勘違いのもと! 顔を近づけられたら誰だってドキドキしますよね……。

2. 「お兄ちゃんみたいで落ち着くー」

・ 「男の先輩に対してすぐ『○○さんって、お兄ちゃんみたいで落ち着きますー』って言う子。人懐っこいのはいいことだけど、彼氏の周りにいたら警戒するな」(24歳・女性)

▽ 言い方にもよるかもしれないけど、「妹キャラ」を巧妙にアピールしている気が……?

3. すぐ触る

・ 「男のことを寄りかかる棒か何かだと思ってるんじゃないかってくらい、すぐ寄り添う女」(26歳・女性)

・ 「『筋肉すごーい!』『手大きいねー!』って男の体を褒めてすぐ触ろうとする」(23歳・女性)

▽ 「ボディタッチをすると軽く見られる」なんて言いますが、可愛い子がすればモテるに決まっています……。

4. 「彼氏がいなかったら絶対好きになってた」



・ 「彼氏がいるのに『彼氏がいなかったら○○くんのこと絶対好きになってたよー』って言う女友達がいる。いやらしくない感じでそういうこと言うからすごいよなって思う。勘違いした男友達は可哀想だったけど……」(27歳・女性)

▽ 自然な感じでこんなことを言われたらドキッとしますよね。男友達が意識するのも仕方ない気が……。

5. その気もないのに「ご飯誘ってくださいよー」

・ 「誰にでも『ご飯誘ってください』って言う同僚。人懐っこくて愛されキャラだけど、よく好きでもない人に告白されてたなぁ」(28歳・女性)

▽ 社交辞令のつもりでも、その気になってしまう人もいますからね。誤解されたくなければ、二人きりの食事は本命だけにしましょう。

6. 目があったらニコッ

・ 「目があったときにニコッとするモテテクニックを、誰にでもする後輩。そんなことしたら勘違いするって……」(25歳・女性)

▽ 目があったときにニッコリされたら、好きじゃなくても意識してしまうもの。本当に好きな相手以外にはしないほうが無難です。

7. ハートマークを乱用

・ 「男友達から恋愛相談を受けて、相手の女の子のLINEを見せてもらったらハートマークがたくさんついていた。友達はすっかりその気だったけど、告白したらフラれたらしい」(24歳・女性)

▽ 女子からすれば「たかがハートマーク」なのかもしれませんが、男子は「俺のこと好きなの?」と思ってしまうのだとか。その気になってしまった男子は可哀想ですね……。

八方美人な女子にありがちな「思わせぶりテクニック」。誰からも好かれるのはいいことですが、恋愛感情が伴うと思わぬトラブルに発展することも……。周りの女子からも不評なので、モテテクニックは本命だけに使いましょう!

あなたにおすすめ