戸田恵子、体重30キロ台に心配相次ぐ 「かなりヤバイ」「どうか無理しないで」

しらべぇ

2018/11/6 17:00


(画像は戸田恵子公式ブログのスクリーンショット)

アンパンマン」などでおなじみの女優・戸田恵子が5日、自身のブログを更新。体調不良により、体重が40キロを切ったことを報告した。

■体重が40キロを切ってしまい…


3日のブログで「昨日ね、胃が冷えたのか、食べたブルーベリーが古かったか? 急激な胃痛があって、あぶら汗が出てチョイと大騒ぎ」と胃の不調を訴えていた戸田。

5日には「ひさびさに体重が40キロを切りました。胃痛以来、あまり食べてないですからね」と胃痛の影響で体重が30キロ台になってしまったようだ。

■「腹に力が入らなーい」


「お腹ぺったんこになって体重減るのは嬉しいけど、腹に力が入らなーい」と笑いも交えつつ、体力が落ちていることを明かす。

戸田はもともと胃腸が強いほうではらしく、「疲れているときは特に、朝から冷たいものはNGなんです」と自身の体調をしっかりと理解しているよう。この日は、昼も夜もお粥を食べたことをつづった。

■「かなりヤバイ」「休養とって」


体重が40キロを切ったことを受け、ブログやツイッター上では驚きや心配の声が相次いだ。

「体重30キロ台はかなりヤバイよな。確かに心配になるわ」

「大丈夫ですか? 40キロを切るなんて驚きです。最近ますます多忙な戸田さん、とっても心配です」

「ちゃんと病院いって、休養とって下さい!! 戸田さんは大事な人なんですよ! 戸田さんからいつも元気もらうんです。あなたが元気じゃないとこちらが悲しい。お大事にしてください。どうかどうか無理しないで下さい」

■最近の声の調子を心配する声も


また、最近の『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)の放送を見ていた人からは、戸田の声について心配する声があがっている。

今回の体調不良によって、さらに声に元気がなくなるのではないかと不安のようだ。

「最近のアンパンマンの声は特に覇気が無いなと思ってたらやっぱり調子が悪いようで…お大事にしてください」

「先週のアンパンマンの声の調子がすごく悪かったから心配」

「最近アンパンマンの声に元気がないなって思ってたんだよな~。無理だけはしないでほしい」

ファンから体を休めるよう心配の声が相次いでいるが、また「元気100倍」な姿を見せてほしい。

・合わせて読みたい→釈由美子、体調不良で胃カメラ検査 「授乳の悩み」にファン激励

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

あなたにおすすめ