松岡修造が熱すぎるサンタに! “クリぼっち”にエール「今日から君はサンタクロースだ!」

今年の「立冬」は11月7日。暦の上で冬が始まる日だ。寒さを感じ始めるこの時期に、あの日本一(?)“熱い男”がサンタクロースになって登場した。元テニスプレイヤーでタレントの松岡修造が“修造サンタ”となり、クリスマス当日に2,525名にプレゼントを贈るという。松岡は「僕もサンタクロースのように、心のプレゼントを与えられる存在になりたい」と張り切っている。

いつも元気はつらつ、ポジティブで熱い男として知られる松岡修造は、気温の変動に関連しているのでは…とまことしやかな噂がささやかれるほど。たとえば、急に寒くなると「松岡修造が海外に行っていた! 道理で寒いわけだ」とネット上で松岡の居場所が明かされることもある。また以前にテレビ番組で発表した『寒さを吹き飛ばすくらいアツイ有名人TOP10』では見事トップに輝いた。

そこまで熱いイメージの松岡だからこそ、ミズノ発の「ブレスサーモ」のイメージキャラクターに抜擢されたのだろう。体から出る水分を吸収して発熱する保温素材「ブレスサーモ」が、周囲を暖かくする松岡に通じるからだ。

その「ブレスサーモ」の25周年を記念し、『修造サンタからあったかギフトキャンペーン』が開催中だ。25周年とクリスマス当日の12月25日にちなみ、数字の「25」を連ねた合計2,525名に修造サンタからプレゼントが届く。その中身は同キャンペーンでしか手に入らない“あったか~い心を込めたアイテム”というが、詳細は明かされておらず気になるところだ。

今回、赤いサンタの衣装も着てサンタになった松岡だが「サンタクロースはたくさんの人たちに喜びを与えてくれますよね」とサンタクロースをリスペクトし、「僕もサンタクロースのように、心のプレゼントを与えられる存在になりたいです」と意欲を見せている。そして今年のクリスマスは「家族全員で過ごす予定」という松岡は、一人でクリスマスを過ごす人、いわゆる「クリぼっち」に次のようにエールを送っている。「君は一人じゃない! 君自身がサンタクロースになって、自分にプレゼント(ご褒美)をあげよう。そう、今日から君はサンタクロースだ!」と熱く激励。かつて松岡の熱すぎる名言が掲載された日めくりカレンダー『まいにち、修造!』が大評判となった。こちらも名言の仲間入りをするだろうか。

(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

あなたにおすすめ