マッカーサー元帥夫人が来店!? 浜田雅功が麻布十番商店街へ

ザテレビジョン

2018/11/6 14:08

読売テレビ(ytv)で毎週水曜深夜に放送されている「浜ちゃんが!」。11月7日(水)はロバート・馬場裕之案内のもと、浜田雅功(ダウンタウン)とゲストが商店街の人気グルメを堪能する。

同番組は、浜田が芸能人の知られざる私生活や趣味を発見するバラエティー。今回は商店街で人気グルメを食べ歩きしながら、店の商品や歴史を学ぶ“商店街を知ろう”編。ゲストに紘毅、誠子(尼神インター)、オカリナ(おかずクラブ)、ひょっこりはんが登場する。

訪れたのは東京にある麻布十番商店街。300年以上の歴史があり、芸能人出没スポットとして有名なのにも関わらず、浜田は「あまり来た事がない」と、この商店街に詳しくない事を明かす。

一行は人形焼、かりんとう、豆菓子など人気和菓子を次々と試食。昭和の名曲「およげ!たいやきくん」に登場するおじさんのモデルとなった店では、たい焼きを試食した馬場が「皮が薄くてパリパリ。あんこも丁度イイ甘み」と大絶賛。玩具店で「マッカーサー元帥の夫人が息子とよくプラモデルを買いに来た」という話を聞かされた浜田は「マジで?見てないから言うたらしまいやけどね」と信じられない様子を見せた。

ほか、麹の専門店で飲む点滴ともいわれる甘酒を使った果物のスムージーを懸けてクイズに挑戦。もなか専門店では、もなかの新しい食べ方を学ぶ。番組は、11月7日(水)深夜1:09~読売テレビ(ytv)で放送される。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/167818/

あなたにおすすめ