あなたの好みは?靴下から見るあなたの個性を教えます!

愛カツ

2018/11/5 13:45


靴下を買う時、いつも似たような色を選んでしまうといったことありませんか?

クローゼットや引き出しを開けてみると、同じ柄の靴下ばかりなんてことも。

実はそこから色々なことが分かったりします。今回は靴下の柄からみる個性や恋愛傾向などをご紹介します。



■ 1:無地

引き出しを開けてみると柄がなく、無地でシンプルな靴下ばかりという人は真面目な性格が強い傾向にあります。遊び心はあまりありませんが、コツコツと一つのことを続けて行く忍耐力があり、物事を成し遂げる力があります。

恋愛では相手に合わせるというよりも自ら主導権を握って引っ張っていくタイプ。責任感が強いので恋人のミスや間違いを指摘して相手を傷つけてしまうこともあるかもしれません。少し控えめを意識すると上手くいくでしょう。

■ 2:ストライプ・ボーダー

ストライプやボーダー柄の靴下をたくさん持っているという人は、自信家な人が多いようです。他人や家族から信頼されていたり、また本人も「やればできる」といったように自分のことを信頼している傾向が強い様子。

周りから相談を持ちかけられたり、悩みを打ち明けられることも多いかもしれませんね。自分の恋愛よりも他人の恋愛の悩み相談を聞いている方が多いなんてこともあるかもしれません。しかし、度胸があるのでぶつかるときはしっかりとぶつかれる人。あまり、頑張りすぎないようにリラックスする習慣を身につけるとよさそうです。

■ 3:水玉

水玉模様の柄が好きで、そればかりを持っているという人は控えめでシャイな傾向がある様子。人前に立ったり、誰かの注目を集めるというよりも、会議の隅で話し合いの成りゆきを静かに眺めているといった感じ。

また、可愛い物好きという傾向があり、恋愛では受け身な傾向が強いでしょう。好きな人ができると途端に乙女になってしまうタイプ。気になる人ができたときは自分から積極的に動くことを心がけてみてください。折角のチャンスを逃してしまっているかもしれませんよ。

■ 4:アーガイル

最後にアーガイル柄の靴下が好きという人は冒険心があり、ワイルドな性格の持ち主。未体験の分野にも臆することなくどんどん飛び込んでいくことのできる人でしょう。恋人と落ち着いたお店でディナーよりも、バンジージャンプのようなアドレナリンがでることに惹かれるタイプ。

好奇心に赴くままに彼を連れ回していませんか? 同じ趣味を持っている彼ならいいですが、連れ回しすぎはNG。彼と歩調を合わせることを意識してみると上手くいくでしょう。

いかがでしたか?

今回は好きな靴下の柄からみる個性や恋愛傾向についてご紹介しました。あてはまるものはありましたか?

それぞれの個性は一長一短で善し悪しはありませんが、空回りしていると感じたら自分の特徴を抑えて短所を補うように意識することをオススメします。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ