乃木坂46井上小百合 念願の写真集はスイスロケ、水着にも挑戦

dwango.jp news

2018/11/6 13:00


乃木坂46の1期生 さゆにゃんこと井上小百合の待望のファースト写真集「存在」が12月12日に発売される。

今年3月放送回の『乃木坂工事中』で、写真集を作りたいとプレゼン。その際に、ロケ地として、「ずっと行ってみたかった場所」としてあげたスイスでオールロケを敢行。チューリヒ、マイエンフェルト(ハイジの村)、レマン湖のほとりにあるローザンヌ、モルジュ、首都・ジュネーブを約1週間でまわりながら撮影された。



ずっと訪れてみたいと言っていたハイジの村で、ヤギやニワトリの動物たちと触れ合い、大自然に感動。チューリヒでは早起きをして、湖水海岸へ。湖はとても澄んでいて綺麗なのだが、かなり冷たく、寒がりやのさゆにゃんは、膝まで浸かるのが精いっぱいだった。

チューリヒの撮影を終え、列車でレマン湖畔の街、ローザンヌやモントルーの郊外にある中世のお城、シヨン城でも撮影。最終日は、スイスの首都、ジュネーブで撮影。街のシンボルとも言える、ジュネーブの140メートルの高さまで上がるジェット噴水に、歓喜の声を上げていた。

憧れの国スイスで撮った写真集。普段の乃木坂46の活動では見られない様々な表情の井上小百合さんが写っている。チューリヒの湖水海岸とローザンヌのホテルのプールでは水着にも挑戦している。

<井上小百合コメント>

「このたび、私の初めての写真集を発売させていただくこととなり、感謝でいっぱいです。これまでの人生、人の縁だけで生きてきたような人間なので、今の井上小百合が存在しているのは紛れもなく皆さんのおかげです。そんな、たまりにたまった「有難う」の気持ちをぎゅっと詰め込んだ感謝の一冊をつくりたくて、一所懸命に頑張りました。撮影は、憧れのスイスで、とても楽しくて幸せな時間を過ごさせていただきました。すっぴんでもたくさん撮影し、自分の弱さも強さも、無邪気さも大人なところも、さまざまな今の私のすべてが詰まっています。手にしてくださった方にたくさんの幸せが届きますように。」

撮影:前 康輔

乃木坂46 井上小百合 ファースト写真集

「存在」
12月12日(水)発売
光文社刊

定価1998円(税込み)

B5判変型 160ページ

あなたにおすすめ