せんとくんとダンスする“モンジュウロウ”浜辺美波に励まし「モンちゃんがんばった!」

女優の浜辺美波は星野源、新田真剣佑、 長谷川博己と共演するNTTドコモの新CM「星プロ」シリーズで、キャラクター・モンジュウロウに扮している。11月1日にはモンジュウロウの公式Twitterで憧れのキティちゃんと一緒に仕事したことを明かしていたが、今度は奈良平城京遷都1300年記念マスコットキャラクター・せんとくんとダンスでコラボした。

11月5日、『モンジュウロウ(m_monjuro)ツイッター』にて「せんとくんは、ダンスが特技なんだって! ギャップに、きゅんっ!」とつぶやき「せんとくんダンスを、おしえてもらっちゃいました。忘れないように、めもめも」と動画を投稿している。(「#モンジュウロウきゅんメモ」のタグを付けているように忘れないようメモするのが特徴なのだ)

せんとくんの公式応援ソング『せんとくんなら知っている』のダンスをせんとくんを見ながら踊るモンジュウロウに、フォロワーから「この組み合わせは個人的に嬉しい にしてもモンちゃんかわいすぎ」「キョロキョロ見ながらのダンス可愛い モンちゃん何でもするなー」と反響があった。

なかでも「モンジュウロウのワタワタ感好き。かわいい」「なにそのワンテンポずれてるダンス! 可愛すぎますよ! やばい!」「モンちゃんは、ダンス得意じゃないみたいだね 頑張りが伝わります。だけど、あり得ない程に、愛らしい」という声が多く、そのぎこちない姿に和まされたようだ。

ちなみに浜辺美波は、主演映画『センセイ君主』(8月1日公開)のプロモーション用に撮ったTWICEによる主題歌『I WANT YOU BACK』のミュージックビデオでもダンスに挑戦している。

共演者の川栄李奈は元AKB48だけありすぐに振付を覚えたが、浜辺は動きが合わず2度ほど怒られたという。川栄はそんな浜辺について「ダンスは愛嬌って感じで、10段階で言えば頑張りは10だけどランクは3か4、でも顔可愛いからOK」との趣旨で評していた。





画像は『浜辺美波 2018年10月17日付Twitter「今日、NTTドコモ新商品発表会に登壇してきました」』『モンジュウロウ 2018年9月12日付Twitter「きゅんっとするかわいいものを見つけたら、忘れずにメモメモです。」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あなたにおすすめ