ばってん少女隊、ロックへの覚醒がテーマ、音楽ブランド「BDM」立ち上げ! MV公開!

UtaTen

2018/11/6 11:01



ばってん少女隊、「BDM」MV公開!


ばってん少女隊、11/21発売の6thシングル表題曲「BDM」のミュージック・ビデオを公開。11/7から「BDM」の先行配信もスタートする。そして、2019年3月から全国4都市をまわるZeppツアーの開催も発表した。


【インタビュー】 「ばってん少女隊」希山愛のさつまいも愛は無敵!


■ばってん少女隊 / BDM(YouTube Ver.)


EDMへのカウンターミュージック!


11/21発売のシングル表題曲「BDM」は、作詞・作曲にKEYTALKの小野武正が書き下ろし、サウンドプロデュースとギターにthe HIATUSのmasasucks、ベースにTOTALFATのShun、ドラムにBACK DROP BOMBのMASUOを迎え、グラミー賞受賞エンジニアのトム・ロード・アルジがミックスを手がけた。

最強の布陣で制作された楽曲は、西海岸サウンドを彷彿とさせるばってん少女隊史上最もエッジーで爽快なロックチューン。

ばってん少女隊は、世界のフェスやダンスフロアを熱狂させるEDMへのカウンターミュージックとして、ばってん少女隊が今後の音楽活動の指針とする音楽ブランド『BDM』(BATTEN×DANCE×MUSIC)を立ち上げ、スカコアやロックを基調とした音楽性と、アイドルとしての基本は変わらず、ばっしょー(Batten)で踊れる(Dance)音楽(Music)!!を目指す事を今後の活動の最重要キーワードとしている。


ロック魂で日本中を赤く染め上げろ!


YouTube ver.が公開されたミュージック・ビデオは、心の底から音楽を楽しむばってん少女隊の体がロックに覚醒し、自身を赤く染め上げ、やがて日本中を染め上げてゆく表現として、サーモグラフィーカメラで実際に撮影した彼女たちの体温上昇映像がインサートされている。

また演奏陣には、スコット・マーフィー、佐野森吾(LAST ALLIANCE)、TAKESHI(SECRET 7 LINE)が参加。

新たに音楽ブランド「BDM」を立ち上げた、ばってん少女隊の今後の活動の指針になるような作品だ。そして、11/7(水)AM0:00より「BDM」が各音楽サイトにて先行配信される予定になっており、CDリリース前にこちらで楽曲をチェックして聴き込んで欲しい。

また、11/4(日)に東京・ダイバーシティ東京プラザで「BDM」リリースを記念して行われたフリーライブの中で、メンバーとファンにサプライズという形で発表された、『ばってん少女隊の、田舎娘4th~四大都市のZEPPを巡るツアー~』のチケット先行がスタートしているので、こちらも是非チェックして欲しい。

あなたにおすすめ