ダークサイドも悪くないよ。 Googleドキュメントをダークモードにする拡張機能『Darkdocs』


私はウェブサイトやアプリのダークモードが大好きです。背景が暗いほどバッテリーを節約できるし、そのうえ目にも優しいなんて、ウィンウィンだと思いません?

以前、Chromeをダークモードにする拡張機能を紹介しました。今回は、たまたま見つけたGoogleドキュメント専用のCromeの拡張機能『Darkdocs』を紹介します。

Googleドキュメントの拡張機能『Darkdocs』


Darkdocsは、まさに思い通りの働きをしてくれます。

Googleドキュメントに、ダークモードを追加してくれるのです。
unnamed
Image: Google

これを使うと、Googleドキュメントの背景が黒く、文字が白くなります。違いが明白になるのは、暗い部屋で使うとき。

ユーザー本人にとっても、周囲の人にとっても、嬉しい機能です。また、たとえば飛行機内のようにバッテリー残量が貴重なときにも重宝します。

Chrome拡張機能なので、Chromeのツールバーからオン/オフの切り替えが可能です。執筆中に気が変わったらいつでも切り替えられるので便利ですよ。

あわせて読みたい

Image: Google

Source: Google

Emily Price - Lifehacker US[原文

あなたにおすすめ