大阪桐蔭の吹奏楽部 『クイーン』の曲を演奏する様子が圧倒的!

grape

2018/11/6 09:48

『We Will Rock You』『We Are The Champion』『Bohemian Rhapsody』など、数々の名曲を世に送り出してきたバンド『Queen(以下、クイーン)』。

世代ではなくとも、CMやドラマでクイーンの楽曲を聴いたことがある人は多いはずです。

「世界でもっとも売れたアーティスト」にも数えられ、デビューから45年以上経ったいまも幅広い世代から支持されているクイーンが2018年に映画化。

日本では11月9日に全国公開予定で、映画公開を心待ちにしている人たちの声が続々と聞こえてきます。

そんな中、映画本編への期待をより高める映像が公開されました!

甲子園で注目された有名高校が演奏

公開されたのは、高い演奏力で全国屈指の知名度を誇る大阪桐蔭高校の吹奏楽部が、クイーンの名曲を演奏するというものです。

それでは早速ご覧ください。


大阪桐蔭高校といえば野球部も有名で、甲子園の常連出場校の1つ。

2018年夏の甲子園に大阪桐蔭高校野球部が出場した際には、スタンド席で応援を盛り上げる吹奏楽部の姿が映し出されました。

また、数々のコンクールで輝かしい成績を残している大阪桐蔭高校の吹奏楽部。その実力は、折り紙付きです。

本家の演奏も素晴らしいですが、こうして聴いてみると、吹奏楽部バージョンも素晴らしいですね!特に、2分58秒からの盛り上がりは圧巻です。

動画を見た人からも「これはカッコいい」「すっごいうまいな」と称賛の声が目立ちました。

見ているだけで、こちらも踊りたくなってくる大阪桐蔭高校吹奏楽部のパフォーマンス。クイーンの楽曲の新たな魅力に触れられた気持ちです。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ