木梨憲武が告白「野猿や矢島美容室も登場する」ライブ構想に大興奮

アサジョ

2018/11/6 10:15


 お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が11月2日放送の情報番組「ビビット」(TBS系)に出演し、客と共に作り上げる「同窓会のムード」でとんねるずのライブを開催したいとの願望を口にしている。

コンビで揃って出演していた「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)が2018年3月をもって終了し、以降はテレビ出演回数が減少の一途をたどる木梨だが、先月には自身のラジオ番組で“とんねるず復活コンサート”なる構想の実現に向けて動いていることを示唆すると、「ビビット」内でも「もちろん、もちろん(やりますよ)。ただやれば良いってものじゃなくて。武道館とかで出来たら将来の目標としては嬉しいなと思います」とコメントした。

また、「こう見えて、ベストテンとかトップテンとかも出てるんだから。そういう(ヒットした)曲があるんだから。野猿もあれば、矢島美容室もあるから、知り合いの人も含めてお客さんも同窓会のムードも出ながら、“とんねるずの会”みたいな感じで」と具体的なコンサートの構想内容にも触れ、ファンにとっては聞き捨てならない魅力的なラインナップとなる可能性を仄めかしている。

「今の若い世代にとっては、とんねるずがかつてスタッフや裏方と身内でダンス&ボーカルユニットの野猿を形成し、ヒット曲を連発していたことはあまり知られていないかもしれません。2001年に惜しまれながら解散してしまいましたが、モデルの佐々木希は幼少期からライブに足を運ぶほどの野猿の大ファンであることを公言しており、業界にも彼らの復活を望む声は多いでしょう。もちろんネット上からも木梨の構想については、『物凄く楽しみ。是非とも実現してほしい』『この計画興味あるなぁ。とんねるず良い曲あるし、野猿好きだった』『全県公演にしてほしい』などと期待するコメントが多い。石橋貴明は182cmの大柄な体型で、木梨も177cmあり、ステージ上でのパフォーマンスはお笑いコンビとは思えないほどにカッコよく映えていましたからね」(テレビ誌ライター)

先日はオフィシャルファンクラブの閉鎖が発表され、とんねるずとしての今後に不安を覚えるファンも多かったが、木梨のプロジェクトが“解散ライブ”の構想ではなく、新たな活動の幕開けとなることを祈りたいところだ。

(木村慎吾)

あなたにおすすめ