飲むだけでかわいく見える!? 『トロピカーナ シーズンズ・ベスト ストロベリーテイスト』を飲んで目指すSNS映え



みんな大好き100%ジュース「トロピカーナ」から、冬季限定で『トロピカーナ シーズンズ・ベスト ストロベリーテイスト』が新発売! 「飲むだけでかわいく見える」という世にも甘いお誘いに乗って実際に飲んでみた!

■冬季限定風味・いちごとリンゴとブルーベリーが仲良くすると、こんな美味しいことになります!

「トロピカーナ」はキリン・トロピカーナ株式会社の人気ドリンクブランド。世界60カ国以上で愛されている100%ジュースブランドで、昨年にはブランド誕生70周年を迎えている。日本ではキリンビバレッジとの合弁会社を設立し、1991年から販売を開始。「おいしい100%ジュースといえばトロピカーナ」そんなイメージすらある、フルーツジュースの最高峰ブランドだ。

100%ジュースと言えば「トロピカーナ」!(写真はレギュラーフレーバー。公式サイトより)

「トロピカーナ シーズンズ・ベスト」シリーズは2001年から販売をスタート。四季に合わせたフルーツブレンドのジュースで、その季節にしか楽しめない「おいしさと気分」を提案してくれるというシリーズだ。

「シーズンズ・ベスト」シリーズはなんと70品目を突破!

『トロピカーナ シーズンズ・ベスト ストロベリーテイスト』(250ml・希望小売価格 税抜100円・2018年11月6日発売※数量限定)は、シリーズ70品目目! ストロベリーとアップル・ブルーベリーをブレンドしたイベントシーズンにぴったりのフレーバーだ。

クリスマスをイメージさせるパッケージがかわいい!正面はおなじみの「Tropicana」のグリーンのロゴに、赤い手書き文字のような柔らかい雰囲気の書体で「WINTER BLEND ストロベリーテイスト」と書かれている。手書き文字のかわいらしさもポイントが高い。苺の写真には真ん中に赤白ストライプのストローがささっていて、まるで苺そのものの味がするかのような印象を受ける。周囲のブルーベリーの青紫がアクセントにもなっている。冬らしく、そしてクリスマスっぽいからこれからの時期にぴったり!

濃縮果汁還元タイプ


“飲むだけでかわいく見える”をテーマにしたパッケージは、苺を全面に押し出し、雪の結晶をアクセントにした冬らしいデザインでSNS映えすること間違いなし。数量限定だから、今すぐチェックしておきたい。

■『トロピカーナ シーズンズ・ベスト ストロベリーテイスト』はどんな味? インスタ映えを狙える冬イチオシのドリンク!

100%ジュースを紙パックで提供するブランドはたくさんあるけれど、いずれもパッケージはそのフルーツの写真やイラストを正面にどーんと配置したデザイン、またはオレンジやアップルなどすぐにわかるカラーのみ使用したシンプルなものが多い。かわいい子が飲んでいるのか、飲んでいるからかわいく見えるのかはさておき、“飲むだけでかわいく見える”なんて甘い言葉で誘われるとこれは飲まずには居られない。

パッケージ側面には四季にまつわる「プチ英会話」があり!おいしく、楽しいデザインになっている。



開発時には、冬に旬の果実が少ないことが課題になり、正確には旬ではないけれど「クリスマスケーキを彩る苺」こそ冬に食べたくなるものなのではという意見からストロベリーテイストになったんだとか。そしてストロベリーにアップル、ブルーベリーという複数のフルーツをブレンドすることで、より華やかでパーティー感あふれる味わいを追及したという。パッケージから「特別な100%フルーツジュース」へのこだわりが伝わってくる。

『トロピカーナ シーズンズ・ベスト ストロベリーテイスト』を実際に飲んでみると、口に含んだ瞬間はいかにも苺な合成の味と香りがするのだが、ゆっくり味わうとアップルとブルーベリーの果汁そのものの味わいがわかる。苺のキャンディの味、というのが近いかも。100%ジュースだけれど苺の合成の味、合成っぽいけれどアップル果汁の甘さと濃さがある、という何とも言えない不思議な味わいだった!

あっさりしているので、100%濃縮還元ジュースらしい濃厚さを求める人には向かないかも。ただ、苺の香りが華やかで気分が明るくなるパーティーシーンにぴったりのドリンク。後味がすっきりしていて、ごくごく飲める。こどもが好きそうな味だと思った。

■『トロピカーナ シーズンズ・ベスト ストロベリーテイスト』は今だけ!数量限定で登場!

『トロピカーナ シーズンズ・ベスト ストロベリーテイスト』は冬季限定&数量限定で、全国のスーパーやコンビニなどで発売中! ひとめで「かわいい!」と注目を集めるパッケージはインスタ映えしそう。飲むだけでかわいく見える、を狙うもよし、すっきりした苺&アップル・ベリーテイストを味わうもよし、好き嫌いは分かれそうだが一度飲んでみる価値はあり。クリスマスやイベント時におすすめ!

あなたにおすすめ