浜崎あゆみ、全身ハイブランド写真に騒然 「後ろの壁って…」「アピール凄い」

しらべぇ

2018/11/6 08:30


今年9月に引退した安室奈美恵さんと同じく、「平成の歌姫」として日本の音楽史の一時代を築いた歌手・浜崎あゆみ

そんな彼女が、インスタグラムに投稿したハイセンスな写真が、インターネット上で物議を醸している。

■全身「FENDI」のストリート風ショット


浜崎は3日に自身のインスタグラムを更新。ストリート風でスタイリッシュな写真を投稿した。

View this post on
Instagram


帰京。やはり東北は美しかったです。その一言に尽きます。 ・ ・ 東京の喧騒に少し触れたら、明後日から群馬! ・ ・ ・ #TROUBLEツアー20182019

A post shared by ayumi hamasaki (@a.you) on Nov 3, 2018 at 2:12am PDT



コンサートツアーで東北地方を訪れていた浜崎は「やはり東北は美しかった」とつづり、投稿の2枚目には青く澄んだ空と広大な大地が広がる美しい風景写真が添えられている。

自身の写真は、世界的ファッションブランド「FENDI(フェンディ)」のアイテムでコーディネートされたボーイッシュなファッション。帽子を深々をかぶり、ストリート風な背景が「東北の大自然」と見事な対比を成している。

■「背景の落書き」に意見集中


こちらの投稿について、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には、浜崎の背景に書かれている壁の落書きに言及するコメントが相次いでいる。

・後ろの壁って落書き?

・落書きバックはあまり良くないよ!!

・壁の落書きを肯定してるかのような写真を公開しないでください

・そんな落書きの前で写真撮るのが かっこいいと思うのは90年代のセンス

影響力のある浜崎が壁の落書きを「オシャレ」として肯定しているかのような写真に、危機感を抱いた人が続出。「それはオシャレではないと思う」といった声も多数見受けられる。

■「SNSを頑張らなくていい」の声も


また、最近SNS投稿ばかりが良くも悪くも話題となっている現状を受け、浜崎の「歌姫」としての世間の印象を懸念する声も相次いでいる。『Yahooニュース』のコメント欄には…

・毎度インスタの写真だけで記事になりますね! 頼むで、歌で記事に載ってください

・本当に曲には恵まれてて、いい歌いっぱいあるから今でもたまに聴いてるけど、SNS関係はやめたほうがいい。「ライブに行かないと見れない」ってほうがいいと思うよ。歌姫なんだから

・背景といい、そのファッションといい、悪くはないんだけど、浜崎さんの年齢に見合ってないんだよね

・アピールがすごい

中には、「服装が年齢に見合っていないのでは?」といった声も。

■有名人はSNSをやらないほうが無難?


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,336名を対象に「有名人のSNS」について調査したところ、全体で35.3%の人が「有名人はSNSをやらないほうがいいと思う」と回答。

((C)ニュースサイトしらべぇ)

有名人のSNSは、ファンとの貴重な交流の場でもあることから、大半の人が肯定的。しかし、ふとした発言が「炎上騒動」にもなりかねないことから、否定的な人も少なくないようだ。

投稿される写真がたちまち話題となる浜崎。「イメージダウン」との声もあるが、それだけ世間が彼女に注目しているということだろう。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、圧巻のドレス姿を披露 「痩せた」「かわいさが戻った」とファン魅了

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:20代~60代男女1,336名(有効回答数)

あなたにおすすめ