12星座で占う今週の恋愛運(11/5-11/11)8日が運命のターニングポイント!

愛カツ

2018/11/5 06:45


8日は、ラッキースター木星が一年ぶりに星座を変えて射手座に入る日。それだけでなく、蠍座で新月が起こります。これからの中長期的な運気と短期的な運気が、どちらも8日に切り替わることになるんです。

自分を取り巻く空気が変わると感じる人もいるかもしれません。「特に何もないけど……」という人もいるでしょうが、幸運の恩恵はすべての人に与えられるわけではないんです。取りこぼしのないように、直感を研ぎ澄ましていきましょう!

そんな11/5~11/11の一週間の運勢を詳しく見ていきます。



■ 牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)新しい流れを受け入れる

今週、恋は新しい展開を迎える予感。それは一見すると、すれ違いや衝突に感じるかもしれません。

でも、好きな人の本性を知るきっかけになったり、新たな出会いにつながったりするので、あまり心配しなくても大丈夫。

交際中の人は、恋人とのケンカに注意。険悪ムードになったら共通の友人を交えて、二人きりにならないように。

■ 牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)8日以降にいったん立ち止まって

8日以降に、『仕切り直し』をすることになりそう。好きな人とどんな関係を築きたいのか、自分にとって理想の恋人関係とはどういうものかを考えると、アプローチの方針や出会いの探し方は変わるはず。

場合によっては、今まで求めていた恋のカタチに魅力を感じなくなる可能性も。「恋愛と仕事、どっちが大事?」という優先順位が入れ替わるかもしれません。

■ 双子座(5月21日~6月21日生まれ)誰とどう関わるのかを再確認

これから2カ月ほどは、好きな人とのパートナーシップが大切な課題となりそう。とにかく恋がしたい! 楽しくなりたい! ではなく、「誰とどういう関係性を築くのか?」を真剣に考える場面があるのかも。

運命的な出会いがあったり、「この人はやっぱり大切だった」と再認識できる人と再会したりする可能性も。今月の下旬にはいろいろと停滞する部分が出てくるはずなので、決断や方向転換は早めにしておくと後悔がないでしょう。

■ 蟹座(6月22日~7月22日生まれ)ターニングポイントは8日

8日をすぎると、新しい決意を固めることになるかも。逆転、大きく進展を望むなら、アプローチの仕方を根本的に変えてみては? あるいは、どうにも関係が進まない恋は諦めて、別の人に目を向けるというのもアリ。

また、自分だけが我慢しなければならない不倫やセフレの関係は、そろそろ卒業したほうが良さそうです。明るい未来が思い浮かぶ恋こそ、成就の可能性が高まるでしょう。

■ 獅子座(7月23日~8月22日生まれ)好調期がスタート!

今週、明るい見通しが立つようになって、自分のスタンスを見直すことになりそう。それによって好きな人と噛み合わなくなっても、「いま必要な摩擦」だと思って。良い意味での相手の本音が見えてくるはず。

8日以降は、恋愛運がグッと底上げされます。しばらくくすぶっていた感があったなら、自分の魅力をようやく発揮できる時期が来たと感じるはず。遠慮しないで、思いっきりいきましょう!

■ 乙女座(8月23日~9月22日生まれ)積極的に言葉を交わす

言葉を交わすことで恋が進展する予感。受け身になると、何もなく一週間がすぎてしまうはず。自分からLINEするとか、声をかけるといったアクションが大事。

特に8日以降は、話した分だけ片思いの相手や、新しく知り合った男性と親密になれそうです。聞き役になるよりは、話し手になってどんどんアピールしていきましょう!

■ 天秤座(9月23日~10月23日生まれ)ちょっとした言葉が恋を進展させる

7日と8日は、本気で恋に向かうターニングポイント。好きな人の特別な存在になったり、復縁を望む人は愛の復活がかなったりするかもしれません。

8日以降は特に、愛情表現にバリエーションが出て、男性の気を引きやすくなるはず。ちょっとした一言が相手の心を揺さぶり、関係が一気に進展する……という可能性もありそう。

■ 蠍座(10月24日~11月21日生まれ)7日「新しい自分」が生まれる

7日をすぎると、「新しい自分」を見つけられそうです。それは、去年末からの一年間で魅力的に成長した自分。新しく出会う男性の中には、彼女候補として見初めてくれる人もいるはずです。

また、コミュニケーションの取り方を工夫すると、恋がスムーズに進展するでしょう。今まで自分がしてこなかった声のかけ方、話し方を試してみては?

■ 射手座(11月22日~12月21日生まれ)12年に一度の飛躍期!

8日から、新しい運気の波がやってきます。ずっと停滞気味だった片思いや、出会いに恵まれなかった婚活などに、動きが出てきそう。

来月はクリスマスがあるので焦るかもしれませんが、新しい運気の恩恵は今後約一年続きます。片思いを成就させるにしても、新しい出会いを求めるにしても、はたまた結婚を決めるにしても、「早く」より「着実」を求めましょう!

■ 山羊座(12月22日~1月19日生まれ)変化に乏しい一週間

7日以降、良くも悪くも運気は穏やかになっていくはず。うれしくないバタバタが続いていたなら、ホッと一息つけますが、好きな人ができて良い関係が築けているなら、停滞してしまうかも。

交際中の人はマンネリに注意。一緒にいても彼氏が退屈そうにする場合、サプライズを仕込んだり、初デートのコースをもう一度めぐったりしてみて。新鮮な恋心を取り戻しましょう。

■ 水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)出会い運がアップ

8日をすぎると、人間関係が少しずつ広がりを見せるはず。仕事での人脈が拡大する可能性もありますが、恋愛につながりそうな出会いもあるでしょう。

彼氏候補を見つけたいなら、飲み会や人が集まるイベントには積極的に足を運んで。片思いをしている人は、一対一を狙うだけでなく、共通の友人も交えたごはん会を提案してみては? 人数が多い方が、好きな人と打ち解けられそうです。

■ 魚座(2月19日~3月20日生まれ)恋よりも仕事・お金が気になる

今週は、恋よりも気になることが出てきそう。お金に対する貪欲さや、仕事をする上でのポジションアップに興味が湧いて、恋愛は後回しになるかも。

運気的にも、自分が動かない限りは目立った進展がない感じ。急ぐ理由がないなら、今週は恋をお休みしても良いかもしれません。ムリしないように。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ