丸山桂里奈、先輩・澤穂希の“まさかの奇行”を暴露

テレビドガッチ

2018/11/6 06:00

元サッカー女子日本代表の澤穂希と丸山桂里奈が、11月6日(火)19時56分から放送される『踊る! さんま御殿 カラダWEEK アスリート大集合SP』に出演。丸山が、先輩・澤のまさかの奇行を暴露する一幕がある。

アスリート大集合SPということで、スタジオには、ロンドンオリンピック銀メダリストの水泳選手・鈴木聡美、今年のアジア大会・柔道52kg級で優勝した角田夏実、ワールドカップ優勝のフェンシング選手・見延和靖、プロに転向したマラソンランナー・神野大地ら、東京五輪を目指すトップアスリートたちがズラリ。さらに、9月の「世界マスターズ陸上2018」男子400mリレーで金メダルを獲得した武井壮や、元サッカー女子日本代表の澤と丸山も登場し、普段競技で見せている顔とはまた違う、日常生活の意外な一面が披露される。丸山といえば、これまで様々な“暴露”が注目を集めてきたが、今回、澤についてどんな暴露が飛び出すのかにも注目が集まる。

「他人からびっくりされる私の言動」というテーマでは、アスリートならではのおかしなクセが続々判明。丸山が靴の履き心地を試すときに無意識にしてしまう動作、格闘家の武尊が思わず反応してしまう周囲の仕草、7人制女子ラグビー日本代表・桑井亜乃の「箸が真っ二つに折れる」という怪力、女子ソフトボール・山田恵里の「車の速さを当てる」というクセなど、それぞれの競技にちなんでいるとあって大いに盛り上がる。

途中、さんまは、イケメンと話題沸騰中の競泳男子・中村克に「モテるやろ」と、いきなり絡みだすも「そんなことないですよ」と謙遜。そんな中村に対し、先輩の鈴木は「美意識がすごい。エステ行ったり、脱毛したり」と暴露する。すると、武尊も「僕もエステ行ってます」と告白。中村も武尊も、脱毛がそれぞれある理由で競技に有利だと主張する。その後も鈴木は中村の普段の態度にダメ出ししたりと親密な様子。そんな中村と鈴木にさんまは「付き合ってるの?」と2人の仲を疑い始め……。モテたい願望が強すぎる武尊は「もっとモテたい」とキッパリ。さんまが「美人集まってくるやろ」と聞くと、「もっと」と欲張る武尊に、さんまは「俺と同じコースを歩むなあ。幸せにはなられへん」とたしなめる。さらに、「いつも恋愛で失敗してしまうこと」というテーマでは、「職業柄なのか負けず嫌い」「中学時代、同じ女の子に29回告白した」という恋愛エピソードを披露。この恋の結末も気になるところだ。

恋愛トークでは、女性アスリートから「デートに道着を持って行く」(角田)、「近くに球場があったら行きたいと思う」(山田)など、色気のない本音が出る場面も。そこでさんまが、箱根駅伝で“山の神”と呼ばれた神野に「坂を見ると走りたくなる?」と聞くと、「坂嫌いなんです」とまさかの答えが……。

そして今回、冒頭から天然発言を連発しさんまの度肝を抜くのが、平昌パラリンピック・男子スノーボード金メダリストの成田緑夢。自身の中に「アスリートチャンネルと普通チャンネルがある」という成田に、さんまはビックリ。普通チャンネルのためフワッとしている成田が「アスリートチャンネルに変えていいですか?」と言うと、さんまは「個性死んじゃう」と慌てて止める。さらに、「物の動きが色のエネルギーで見える」という謎の特殊能力にスタジオ中が騒然。果たして成田にはスポーツ競技はどう見えているのか。この説明にほかのアスリートたちは困惑。そしてさんまの色も判明。果たして何色なのか。

あなたにおすすめ