悪い気がしない!? 北川景子、ハリセンボン近藤をイジッた後のフォローに称賛の声

grape

2018/11/6 04:00

北川景子さんが2018年11月1日に放送されたバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)に出演。

お笑いコンビ『ハリセンボン』の近藤春菜さんをイジッた後の行動が話題となっています。

北川景子「ブタなんかに負けないぞ!」

嵐チームとゲストチームがアトラクションゲームで対決する『VS嵐』。近藤さんは嵐と対戦する『女性芸人チーム』として、北川さんは『嵐チーム』の助っ人として登場しました。

番組の中では、嵐の松本潤さんが「ちなみに、好きなブタ肉料理はしょうが焼きです」と近藤さんに唐突に申告!嵐のメンバーがブタを連想させるようなことを近藤さんにいって、イジり倒します。

近藤さんは、お得意の「ブタじゃねえから!」というツッコミを何度も炸裂させました。

北川さんも空気を読んで、ゲーム開始前に意気込みを聞かれた際、「大丈夫です!ブタなんかに負けないぞ」とコメント。近藤さんイジりに便乗します。

これに近藤さんは再び「ブタじゃねえよ!」とツッコみ、スタジオは笑いに包まれました。

北川景子、カメラが止まった後に近藤春菜へ謝罪

その後、番組は次のゲームの準備をするために一度カメラを止めます。ところが、セットチェンジを行っている際の模様もなぜか放送されたのです。

その映像を見ると、近藤さんに駆け寄っていく北川さんの姿が…。北川さんは近藤さんに、このように声をかけていました。

すみません。

そう、北川さんは近藤さんをイジったことについて、謝罪していたのです。カメラが止まった後に、近藤さんに向かってしっかりとお辞儀をしていました。

北川さんの行動に近藤さんは驚き、「全然いいんです」と返します。さらに観覧客に向かって「いい子なんです」と呼びかけていました。

北川景子、過去には近藤春菜の体を気遣ったことも!

近藤さんは、北川さんの夫であるタレントのDAIGOさんと共演しているレギュラー番組が3本ほどあるそうです。

その番組をよく見ている北川さんは、DAIGOさんとの会話で近藤さんの話題になることがあるそうです。

また、近藤さんのノドの調子が悪そうに感じたのを見た際、北川さんはDAIGOさんにこのように伝えたといいます。

春菜さん、ノドの調子おかしいから、この加湿器教えてあげて。
VS嵐 ーより引用DAIGOさんからそのことを聞いた近藤さんは、北川さんオススメの加湿器を実際に購入したのだとか。

そんな経緯もあり、近藤さんも「北川さんにはお世話になっている」と頭が上がらない様子でした。

「北川景子は性格もいい!」世間の反応

・礼儀正しいかたなんですね。より好きになりました。

・顔もいいし、性格もいいとか非の打ち所がないな。

・ここまで配慮してくれるなら、イジラれる側も悪い気はしないだろうな。

・DAIGOは本当にいい女性と結婚したね。

「ブタなんかに負けないぞ」という発言をしたシーンをよく見ると、北川さんは直後にも両手を合わせて近藤さんに申し訳なさそうな顔を見せ、謝まる素振りを見せていました。

それだけでは足りないと判断したのか、カメラが止まった後にも改めて謝罪したようです。

ここまで配慮をされると、近藤さんも決して悪い気はしないのではないでしょうか。番組の演出であるにもかかわらず、礼を尽くす北川さんの姿に多くの人が好印象を抱いたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ