彼氏ができても1年以上続いたことがない…短命恋愛に陥る女性の特徴6つ




彼氏は割と途切れることなくできるけれど、続かない。周りが結婚ラッシュを迎える中「取り残されるのではないか」という不安にかられることもあるのではないでしょうか。なぜ、彼氏と長続きしないのか……。
それは、短命恋愛に陥る女性の特徴に該当するからかもしれません。彼氏と長続きしない女性の特徴とは一体何でしょうか。

短命恋愛に陥る女性の特徴

飽きっぽい



手に入れたら満足してしまう、すぐに飽きてしまう。そんな自覚があるという方は、要注意かもしれません。付き合いが長くなれば、相手に対するドキドキ感は薄れてしまうのは当たり前。逆に、長く付き合うことで相手との信頼関係は強くなっていきます。
前よりも彼と分かり合えるようになった気がする! そんな気づきにワクワクできれば、彼氏と長続きするようになるかもしれませんね。

勢いで付き合ってしまう

相手から積極的にアプローチをされたからOKしてしまった。いつもそんな感じて付き合うことが多い方も、短命恋愛に陥りやすい人と言えるでしょう。勢い任せに付き合ってしまうと、相手の意外な一面を目にする機会は増えます。
「付き合ってみたけれど、なんかイメージと違う人だったから別れた」とならないよう、ある程度お互いを知る期間を設けてから交際を始められるといいかもしれません。

束縛気質



つい心配になって……。相手の行動を制限したくなる“束縛気質”な方も短命恋愛に陥りやすい女性に当てはまる傾向にあります。相手のことが気になってしまう方は、趣味を見つける、仕事に打ち込むなどしてみてください。
彼にも息抜きの時間を与えることで、あなたに対して居心地のよさを感じてもらえるはず!

人の欠点ばかりに目がいく

人と接するとき、つい相手の欠点ばかりをみてしまうといったことはありませんか? 日頃からそのようなクセがある方は、彼に対しても同じように接している可能性大です。無意識のうちに彼を否定していて、気づいたときには彼がいなくなっていた……。そういった事態にならないよう、相手のいい部分を見つける習慣を身につけていきましょう!

尽くしすぎる

相手の喜ぶ顔が見たくて……。相手に尽くし過ぎてはいませんか? よかれと思っての行動が短命恋愛を引き起こすことも。
男性は女性から頼られたいと思っていますから、相手に尽くすだけではなく、たまには「これやって」「私はこれがいい」と甘えてみてください。実際、今まで彼と長続きしなかった女性が頼るクセをつけるよう意識したら、結婚まで漕ぎ着けられたというケースもあるようです。

自分を曲げられない



私は○○だから、自分を曲げられないという方も要注意です! 始めは彼も我慢できるかもしれませんが、この子と夫婦になって助け合っていくイメージがつかないと思われた瞬間に別れが訪れる可能性大です。ある程度、妥協するクセをつけられるといいでしょう。
少しづつ意識していくだけでも、運命は変わるかもしれません。

あなたにおすすめ