11月11日は「いい買物の日」 - Yahoo!ショッピングのお買物の祭典とは?


「11・11」…… ずっと見ていたら「い・い」に見えてきた! そう、11月11日は「Yahoo!ショッピング」のお買物の祭典、「いい買物の日」。11月5日からスタートし11日までの1週間、お得な企画が目白押しとなるという。

初日の5日、都内で「いい買物の日」実行委員会がキックオフイベントを開催。モデルのアンミカとお笑いコンビのガンバレルーヤが登壇し、ネットショッピングの楽しさを語った。

まず、同セール応援隊長でヤフーの萬代早紀子氏が威勢の良いハッピ姿で登場し、概要を説明。萬代氏が「ネットとリアル店舗の垣根を越えたイベントとして盛り上げていきたい」と語る通り、会場には実店舗を持つ『吉野家』や『晩杯屋』のブースが設けられ、試食や試飲を行う業者も見られた。

『晩杯屋』では1111円で1111杯のドリンク無料券をネット販売。券1枚につき1杯無料という内容のため、ネットから実店舗へお客を誘導することができ、なるほどと感心する。

今年の「いい買物の日」では、「Yahoo!ショッピング」だけでなく関連の全17サービスで企画を実施。全商品・誰でもポイント還元率を5倍にしているが、条件を満たしたソフトバンクスマホユーザー、プレミアム会員、Yahoo!プレミアム会員はさらなるポイントアップとなる。

キックオフイベントのゲストは、アンミカとお笑いコンビのガンバレルーヤという異色の組み合わせ。アンミカはパリコレ出演経歴もあるモデルのため華があるが、買物愛を語ればまるで関西のおばちゃん。気さくなトークで魅了する。

アンミカ「私のおすすめは「スマートホーム家電デビューセット」。スマートスピーカー、次世代型学習リモコン、忘れ物トラッカー、スマートアロマディフューザーの4点セット。これから寒くなるから、家に帰る前にスマホ操作で暖房や電気ををつけたりできるんですよ。それから、Bluetooth連動で音を鳴らして場所を教えてくれる忘れ物トラッカーは、カギやスマホにつければ便利よ!」

テレビショッピングのような軽妙なトークに、ガンバレルーヤの2人だけでなく司会や出席者の全員がすっかり引き込まれてしまっていた。恐るべし、アンミカ。

さて、目玉は新企画の「いい買物の日福袋」である。お正月をひと足早く先取りだ。内容は、

(1) 重さ・量・在庫が1並び(11種、1111グラムなど)
(2) 価格が1並び(1111円、11111円など)
(3) とっておきの「特別コラボ福袋」

など。どれも充実で魅力的な商品ばかり。中にはとんでもない福袋もあり、内容は「北海道産しほろ牛肉丸ごと1頭分」(限定1名)。発売を記念して価格当てクイズをしたところ、アンミカが優勝し牛肉プレゼントをゲット。

年末年始や夏のボーナスシーズンでもなく、11月11日。本来はそれほど盛り上がる時期ではないタイミングに、どかんとぶつけてきた「平成最後のお買い物の祭典」。家から一歩も出たくないインドア派はおうちで楽しめるズワイガニやワインなど、お出かけ大好き派なら、ディナークルーズ券や"千べろ"居酒屋『晩杯屋』のドリンク券など…… 楽しみ方はあなた次第。最新情報は「Yahoo!ショッピング」や関連サイト、公式Twitterを要チェック!

あなたにおすすめ