山本彩、NMB48新キャプテンに小嶋花梨を指名した理由明かし「本当に納得」の声

E-TALENTBANK

2018/11/5 21:10


NMB48山本彩が5日、自身のTwitterに投稿した内容が反響を呼んでいる。

3日・4日に卒業公演を開催し、グループを卒業した山本は自身のTwitterアカウントに「次のグループキャプテンに こじりんこと小嶋花梨ちゃんを 指名させていただきました」「何よりグループ愛が強くて 何事にも真摯に取り組む姿 皆を魅了するパフォーマンス力に これからのNMBを託したいと思いました。」とグループ加入して3年目の5期生・小嶋花梨を次期キャプテンに指名した理由が書かれた画像を投稿した。

画像には続けて「キャプテンという役割は決して楽ではありません。 辛い事も孤独を感じることも多いです。 でも、それ以上に人として学ぶこと 成長出来ることが沢山あります。」と書かれており、「だから、こじりん1人が全て背負うのではなく こじりんを中心にメンバー皆でサポートし合って 皆のやり方で、これからのNMB48を 作っていって欲しいと思っています。」と現メンバーへの気持ちも覗かせた。

最後には「新キャプテン小嶋花梨 そして、新生NMB48を どうぞよろしくお願いします」とファンへのメッセージが綴られていた。

この投稿にファンは「素晴らしい人選です」「短いスパンでキャプテンからキャプテンに指名してもらえるだなんて相当な実力家なんだなと思った!」「最後の最後まで、キャプテンとしての愛情溢れる気遣いさすがです」「ファンとしても本当に納得」「5期生、めちゃくちゃ期待してます」などのコメントを寄せている。

山本は、今年7月末にNMB48を卒業すると発表。10月27日には大阪・万博記念公園 東の広場にて卒業コンサート『SAYAKA SONIC ~さやか、ささやか、さよなら、さやか~』を開催し大きな話題となっていた。

あなたにおすすめ